「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

3年前の首都圏および甲府の大雪を経験して以来、Jリーグの秋春制は「1500%無理」だと確信している。

・Jリーグ秋春制断念へ、加盟54クラブの8割反対 - サッカー : 日刊スポーツ つーか、まだ言ってたのか(呆)

安室奈美恵女史の「来年で引退」のニュースやら、ファミコンソフトの「ゴルフ」の話やら…。

・歌手の安室奈美恵さん 来年9月引退へ | NHKニュース 本当は別の記事を書いてたとこなんですが…mixiの友人(これがよりによって一つ前の記事で取り上げた大酒飲みの三好さんだったんすけど(笑))のmixiボイスと、NHKのニュースサイトの速報に出ていてちょっ…

飲み屋等をハシゴして「17杯も呑んで」飲酒運転するカネがあるならさ、てめえの愛車の自賠責保険代ぐらい払え(泣)

・テキーラなど17杯飲み泥酔運転で人身事故、しかも車検切れ…大阪府の男を送検 - 産経WEST つーか、焼肉屋とスナックをハシゴして焼酎とかテキーラとか17杯呑んだりするカネはあるのに、車検代に回すカネがない経営コンサルタントって一体…。

件の豊田真由子議員。地元事務所のウソの火災通報で大騒ぎ…はさすがに気の毒。

・豊田真由子議員の事務所で“炎上騒動” 「火が出ている」…通報でパトカー10台、火災確認できず (産経新聞) - Yahoo!ニュース 確かに数日前の記者会見も「なんじゃこりゃ?」だったのはわかる。でも気に食わなきゃ単純に次の総選挙で自民党まるごと政権与…

9回裏開始時点はロッテ3-0楽天、そして9回裏終了時にロッテ3-4×楽天…という、実にわかりやすい(爆)

・ロッテ・石川、完封目前で崩れる 英二投手コーチ「少し投げ急いでしまったのかな」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) 今日は午後、いろいろと作業をやっててちょいちょいとしかパ・リーグTVを見れなかったんですが、8回の時点で3-0でリードしてて「あ、五…

せめてシーズン後半加入だけで13本塁打のペーニャは残留させようや、千葉ロッテ(号泣)

・ロッテ・チェン残留へ スタンリッジ、ペーニャも - 野球 : 日刊スポーツ あー、そろそろ千葉ロッテの助っ人外国人の「誰が残って、誰が退団」みたいな話が出てきちゃったんですね…。

岩槻までクイズサークルの定例会に行ってきました。

昨日、9月17日は、4月にできたばかりのクイズサークル「岩Q槻(いわくつき)」の定例会の日だったので、台風が近づく大雨の中、車で埼玉は岩槻まででかけてきました。

昨日は「故郷で」平沢大河の初ホームランが出たから良しとしようかな。勝敗?知らん(爆)

・ロッテ平沢 115打席目での初アーチ 楽天ファンからも拍手― スポニチ Sponichi Annex 野球 奇しくも地元・宮城での初アーチ、しかも特大の一発だったのがすごいなあ、と。

「Twitterに下半身動画投稿」で懲戒免職になった高校教師が、更に「別件で検挙」されていたのだが?

・<わいせつ>SNSに下半身動画投稿 高校教諭を懲戒免職 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 記事の見出しを読んだだけでも「いやあこれは懲戒免職ものだわ」と思ってたら、記事を読んで「人としてダメだろ、こいつ。」と、思わず飲んでた麦茶を吹きそうにな…

甲府、痛恨の逆転負けで遂に降格圏へ。でも何故苦笑しつつも「わくわく」してんだろ俺…。

・鳥栖、95分の劇的ゴールで逆転勝利! 甲府は退場が響き1点を守れず | サッカーキング 全部ではないですがDAZNを視てました。橋爪の退場が試合の流れを一変させちゃいましたな。

今日、ソフトバンクがパリーグ優勝を決めた。これで加山雄三氏も一安心(をい)

数日前の記事の話の続きになります。 www.muroktu.net 本当にソフトバンク、文字通り「半端ねえ」…。

東海大浦安の野球部員7名がやらかしたのは「学校近くのファミレスで食い逃げ」だったそうで…(呆)

・東海大浦安高野球部、1カ月対外試合禁止 2年生部員が無銭飲食 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース 昨日の記事の続きになるんですが、 www.muroktu.net ファミレスで食い逃げだったそうです。てか、本当に笑点の小遊三師匠のネタか(爆)

さすがに小・中学校の頃、写生会等で「学校の外の公道上で絵を描いた」経験は全く無いな…。

・図工授業中に交通事故死、県などに7千万円の賠償命令 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 記事だけでは全体の状況がわかんないんだけど…、でも私自身、小中学校12年間、毎年のように写生会はあったけど「公道上で絵を描いた」経験は今まで一度もなか…

東海大浦安高校野球部の部員7人が「無銭飲食」って…笑点の小遊三師匠のネタぢゃねえんだから

・東海大浦安、部員の無銭飲食で1か月の対外試合禁止 来春センバツ出場は絶望に : スポーツ報知 まさか21世紀にもなってこんな理由で処分される高校が出てくるとは…。