「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

今週末はJ1の公式戦がないので甲府は湘南と練習試合へ、私はクイズのトークイベントへ(苦笑)

【甲府】8日の練習試合湘南戦はサバイバル 吉田監督が予告 : スポーツ報知 今週末はJ1のリーグ戦に関しては日本代表の試合の兼ね合いで行われないんですね。ですのでこうして練習試合を…ということに。

昔の「「燃える!お兄さん」職業差別事件」…とは真逆の事を、学校の用務員さんが(爆)

教頭や生徒に暴言、用務員を処分 京都・宇治市教委 : 京都新聞 つーか、まだ「用務員」さんって仕事あったんだな…。

右手首の「腱鞘炎」のその後…およびそれ用のボールペンとグリップを買いました。

先日、こんな記事を書きました。 www.muroktu.net 前の仕事で痛めた腱鞘炎が限界に達してしまったので、近所の整骨院に治療しに行ったという話でした。その後、2回ほど治療に行ったりした話などを…。

【千葉ロッテ】フェニックスリーグの参加メンバーが発表されました。特に岡田幸文には頑張って欲しい。

【ロッテ】フェニックスL参加メンバー発表…ベテラン根元、岡田も参加 | BASEBALL KING 個人的には「若手の登竜門」って感じのレギュラーシーズン終了後の「フェニックスリーグ」なんですが…今年は再起を賭ける選手が何人も。

「熊に襲われたら死んだフリをしろ」とは聞くが、「熊が死んだフリして反撃してくる」とは(;゚Д゚)

・死んだはずのクマが反撃…ハンターがケガ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース 昔は「熊に襲われたら死んだふりをしろ」なんつー話はよくありましたけどね。

いくら「刑務所の仕事が嫌」だからって「親父が亡くなった」ってウソの忌引を取らんでも。

「父死去」とうそついて休暇 名古屋刑務所、看守を処分 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース いくら「仕事が嫌だから」って親父を殺さんでも(失笑)

関西電力の集金担当も警視庁の巡査長も、結局は「行き掛けの駄賃」とばかりに(呆)

「他人様の家で狼藉をやらかした」話を2つほど。

【千葉ロッテ】116キロ・アジャ井上の「サヨナラヘッドスライディング」は心を打たれたなあ(笑)

ロッテ井上116キロのヘッスラで初サヨナラ決めた - プロ野球 : 日刊スポーツ うーん、平素からセンター返しや流し打ちも心がけてくれればもっと凄いバッターになると思うだけどね、でもナイスランニング(笑)

「ゴルゴ13」連載50週年とは…やっぱり凄いなあ。で、大阪の「記念特別展」は是非行きたいッス。

ゴルゴ13連載50周年!さいとう・たかを氏「最初、10話で終わると思っていた」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 去年「こち亀」が週刊連載で休み無しで連載40週年でいったんピリオドを打ちましたが(また読み切りで復活するそうですけど)、こちらは隔…

今年のノーベル文学賞は日系イギリス人作家のカズオ・イシグロさんという方で…。

・ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏 日系イギリス人 | NHKニュース 個人的には毎年の風物詩ですので(汗) www.muroktu.net ま、日本の書店業界としては(毎年のように候補者のように言われている(?))村上春樹氏ほどぢゃないけど、日本に縁のある人らしいん…

なんやかんやで結局、公示日前日に総選挙に出馬表明するのかなあ、小池都知事…。

小池氏、改めて衆院選出馬を否定 前原氏の要請固辞、都政専念へ― スポニチ Sponichi Annex 社会 なんか民進党の「丸ごといただきます→結局おいしいとこ取りですた」を企ててからこの人は「あー、本当になんでもありなのね」と思うようになってきたんで…。

昨日の千葉ロッテ。8回まで完封ペースだった二木の頑張りを抑えの内が台無しに(泣)

・ロッテ二木 8回零封も8勝目スルリ 規定投球回にあと1回2/3― スポニチ Sponichi Annex 野球 結局今年は「去年までだったら勝てる試合」を何試合落としてるんだろう…という典型的な試合でしたけどね。引き分けではありましたが二木がかわいそうすぎる…

っかし露出狂の分際で「お礼に下半身を見せてあげよう」…って、エラソーな物言いだな(呆)

・下半身露出した疑い「お礼に見せてあげよう」 - 社会 : 日刊スポーツ つーか、何やってんのよ教育委員会勤務の50歳…(;゚Д゚)

「育てる」ってよりも「話題先行」で潰しちゃった感じだな…千葉ロッテの田中(英)投手の場合は。

京大出身ロッテ田中英祐が戦力外、イップス疑い苦闘 - プロ野球 : 日刊スポーツ 昨日の記事の続きになりますが…、イップスか…、なんか話題先行で騒がれすぎちゃって、その後は2軍に落としてからは「育てる気」がなくなっちゃったのかなあ。