「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

さだまさし

森友学園「約30億円の債務免除ヨロシク」って…約35億の借金を完済したさだまさしに土下座して謝れ(爆)

・負債9割超の免除求める=再生計画案を提出―森友学園 (時事通信) - Yahoo!ニュース あんたら、「お友達の」安倍ちゃんにごめんなさいして一家全員で褌一丁で料亭の庭で土下座でもしたら、財務省がまた「忖度」してくれるかもよ?知らんけど(をい)

柏0-1甲府。まさに神様!仏様!!ドゥドゥ様!!!(号泣)

ドゥドゥ土壇場V弾で甲府が劇的勝利!!柏痛恨…10試合ぶり黒星 | ゲキサカ 今日は所用がなく自宅のパソコンでDAZNで視てました…。これは凄すぎた(感涙)

こういうダフ屋や転売屋は「撲滅」するまでどんどん取り締まったほうがいいわ(呆)

・“ダフ屋”親子ら 「宝塚、大相撲」チケット転売か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース そういえば以前は東京ドームとか日本武道館とかの近くには必ずいたよな、ダフ屋。武道館の通算4000回目のさだまさしのコンサートでもいた時には「…さだでもいるんだ…

【追記あり】さだまさしの「新刊本」と、水曜どうでしょうの「次の新作」…の話が出てた。

※追記しました(9/25 22:40更新) 一応うちのブログの「メインコンテンツ(?)」としては水曜どうでしょうとさだまさしってのもあるんですが…(苦笑)。その話を2つほど。 ・水曜どうでしょう新作、2018年放送決定! イベントで藤村Dがサプライズ告知 - ねとらぼ …

いやあ本当に「粋」な御方だなあ、松山千春(笑)

さっき更新したブログのURLを間違ってたしまったのでFacebookやはてなブックマークやTwitterへの修正を施してたら、「これは凄いなあ」ってツイートに遭遇しまして…、 新千歳空港発の出発時間が1時間ほど遅れているんだけど、何と機内に松山千春さんがいらっ…

仙台育英対大阪桐蔭戦の「結末」は、さだまさしの「甲子園」という歌を思い出すなあ。

・大阪桐蔭・中川痛恨一塁ベース「またいでしまった」 - 高校野球 : 日刊スポーツ 私は二階の自室にいたんですが、リビングのテレビで見てた家族がこの瞬間「えーっ??!!」と驚きの声をあげていたので何事か、と思ったらこれだったわけですが…。

雨合羽だからってノーヘルで運転は駄目だわー…お巡りさん。俺も昔、捕まったことあるけど(←ん?)

・公務中、警官がノーヘルでミニバイク運転 - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate 大分の地方紙「大分合同新聞」の記事より。うーん、雨合羽を着てたのか。

久々に大江千里のアルバムが聴きたくなり、妻にアルバムを借りてダビングした。

中3の頃、家族で読売旅行の北陸ツアーに行った際に、友達のCDをカセットテープにダビングしてよく大江千里のアルバムを聞いてまして、この時期になるとそれを思い出してふと聴きたくなりまして…(苦笑)

遂に150万回再生突破…。ここまで本気の遊び心でやったら清々しいわ、さだまさし。

・まっさん旅日記「PPAP和風動画大騒動」 さだまさし拝|さだまさしオフィシャルブログ「まっさん旅日記・アメブロ編」Powered by Ameba 以前の記事の話の続きなんですが…。実はさだまさし氏、更新頻度はそれほど多くはないんですけどオフィシャル的なブログ…

本当にさだまさしがInstagramを始めていたとは…。そして例の「PPAP」のネタ動画が再生100万回を軽く突破してた(苦笑)

・さだまさしがインスタ開設、加工アプリもタグ付けも使いこなす - 音楽ナタリー 実はカウントダウンコンサートでこれを本人が言っていて、「はい?」と耳を疑った次第で。 ※っかし、本当にうちのブログにとって千葉ロッテマリーンズ、ヴァンフォーレ甲府に次…

箱根駅伝・7区二宮の「フリーザ様御一行」とか、嫁さん宛にさだまさしのファンクラブの会報が来てたとか。

今日もこたつでうたた寝しながら、NHKのらじるらじるで箱根駅伝の中継を「聴いて」ました(11:55-12:15のニュース天気予報の時間帯はRFラジオ日本の箱根駅伝中継を聴いてましたが)。ま、昨日も午前3時ぐらいまで夜更かししちゃってたんすけどね…。 結局、6区…

【日常】旧友との新年会で「生さだ」のことでいじられまくってきた(苦笑)

今日は夕方から、私が去年まで所属していたクイズサークルに居た頃の、かつての仲間たちとの新年会でした。

【日常】昨日今日の出来事と、昨日今日のブログのアクセス数がえらいことになっていた…。

昨日は朝方にさだまさしのカウントダウンコンサートから帰ってきまして、あまり寝れずにおばあちゃんの墓参りとか買い物とかに行ってました。

さだまさしの「PPAP」のネタ動画が公開わずか20時間で35万回再生とか。いっそのこと大泉洋の「喧嘩太鼓」とのコラボが見たい(笑)

さきほどの記事の話の続きなんですけども…。 www.muroktu.com 今しがた見たら、 再生回数の数値にびっくりした。 公開して24時間経ってないのに視聴回数35万、だと?

さだまさしの義理の息子氏いわく「これは頭がおかしい」と言わしめた、さだのPPAPネタの動画が(爆)

さきほどの記事の中に内包してたんですが、「独立」させました(笑)。 さださん、「生さだ」の番組中にこんなん動画をアップしてました。 どうもさだ氏は一昨日のレコード大賞の際に、ピコ太郎氏と挨拶を交わしてたそうで…。しかしこれを本当に収録して編集し…

さだまさしのカウントダウンコンサートに行ってきた。で、「生さだ」で甲府のレプリカユニ着てた俺も映っちゃったらしい…。

※追記しました。 さだまさしのカウントダウンコンサートから帰ってきました。うーん、どうも「生さだ」で結構映っちゃったようでして…(大汗)

さだまさしのカウントダウンコンサートに来たんですけど…。

東京国際フォーラムに来てます。

年内最後の買い出しと「ナナマルサンバツ」の第13巻を購入した話。それとさだまさしカウントダウンコンサートに行く準備も…。

今日は夜からさだまさしのカウントダウンコンサートを見に行くので、午前中に嫁さんに頼まれて買い物をしてきました。

3代目のお孫さんである4代目の甥っ子さんが、真打ち昇進と共に「5代目桂三木助」を襲名することになったそうで。

・桂三木助、16年ぶりに復活!3代目の孫、4代目の甥、三木男が来年9月に襲名 : スポーツ報知 もう4代目が自殺してから15年近くたつんすねえ…。

「さだまさしカウントダウンコンサート」のチケットが届いた…その席番を見て嫁さんの強運さに吃驚した(苦笑)

今日の昼間、宅配便の書留みたいな封書(実に矛盾した表現で申し訳ない…)で、先日、抽選に当たって取れた大晦日のさだまさしのカウントダウンコンサートのチケットが届きました。 これはうちの嫁さんが年末に某歌手のディナーショーに行くのでその代わりに、…

【さだまさし】サッカー日本代表にエールを送る…昔、アジア最終予選の「消化試合」で国家独唱してたのを思い出すわ(爆)

明日は日本対サウジ戦なのは知ってましたが…いやあさだ氏はこういう番組にも出るんだな(苦笑)

千葉ロッテとVF甲府の「ファン感謝デー」…と、さだまさしの「ファンクラブ限定コンサート」のお話(苦笑)

ま、当ブログの2大メインコンテンツ(?)の千葉ロッテとヴァンフォーレ甲府の話で、たまたま同じネタがかぶったんですけど(笑)

神宮球場の90年記念奉納試合「ヤクルト対東京六大学選抜」戦で、さだまさしが国家独唱をしたそうで…。

ほんとに64歳とは思えない。むしろ40代の時よりも元気なんじゃ(^^;)

ボブ・ディランがノーベル文学賞を取ったのは吃驚した。と同時に「さだまさしも行けるんじゃね?」と思った人たちも意外に多くて…。

…ま、万が一、さだまさしがそういう賞を取ったら松山千春が「さだがノーベル文学賞取れるんだったらじゃ、俺はノーベル平和賞をねらうべさ」と言いそうでそっち方面の痴話げんかは楽しみだ(をい)

さだまさしが来月、「永縁(えいえん)~さだまさし 永六輔を歌う~」というカバーアルバムをリリースするそうで…。

先日、さだ氏がコンサートのトークで言っていた話だったんですが、こうしてカバーアルバムが記事になったんですね…。

さだまさしが11月5日に、神宮球場にて「明治神宮外苑創建90周年記念奉納試合」で国歌独唱をするそうで。

「神事に造詣が深い」って(苦笑)。

そうか、再来年秋の免許更新の時は、もしかしたら府中の試験場でさだまさしの「償い」を聞くことになるのか(苦笑)

そのうち「一日警視総監」とかやるのかもしれないな、あのおっさん(苦笑)

「さだまさしコンサートツアー2016 月の歌」を見てきて、約20数年ぶりに「号泣」してきた(大汗)

うん、やはりこの日のラインナップは「通好み」だったようです(意味不明)

さだまさしなう(をい)

東京国際フォーラムに来てます。

うちの嫁さんがネット経由で、さだまさしのワースト(?)アルバム「御乱心」を買っていまして(苦笑)

いやあ、さだのおっさん、遊び心満載ですわー、バカでいいなあ(←最大級の褒め言葉ですw)