「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

スポーツ

川崎フロンターレのユニを着て選挙活動してた共産党の候補者が謝罪・ツイート削除をしてた(苦笑)

昨日の記事の続きになります。 www.muroktu.net で、この候補者、昨晩の時点で「これはまずい」と思ったんでしょうね、Twitterにお詫び文・謝罪が乗ってて、当該のツイートが削除されてました。

よせばいいのに、共産党の候補者が川崎フロンターレのユニフォーム着て選挙活動やっちゃって…。

◆Jリーグ◆共産党衆議院議員はたの君枝氏が川崎フロンターレを政治利用していると騒ぎに…ユニフォームを着て街頭演説(WouldfootballNews) Twitterでたまたま見つけたんですが…、こ、これはアカン(大汗)。

巨人の村田修一選手が自由契約だそうで…いやいや、まだまだ勿体ねえだろ(;゚Д゚)

いやいやいや。てっきり「村田真一コーチが自由契約」だと思って「やっぱそうだよなあ。あの成績であの体たらくじゃあ」なんて頷いた瞬間、「ん、なんで選手になってるん?え、修一の方??」と気づいてびっくりした。

ティーショット直撃して大怪我して裁判へ…いや「ゴルフ保険」には入ってなかったの?

・隣コースからのティーショットで大けが ゴルフ場を提訴 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 高校時代、1年生の時に数ヶ月だけゴルフ部に入ってて、キャディさんのバイトとかもやってたんですけど…そりゃアマチュアゴルファー、まっすぐ飛ばす人たちば…

あちこちの野球部倉庫から盗みを働いてた奴らは、案の定、野球部経験者でした…。

高校野球部のボールなど大量窃盗容疑 6県で被害多発 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース そりゃ野球部経験者じゃなきゃ「どこに何が整理されて置いてあるか」はわかんねーからなあ。下手すりゃ学校の名前が書いたバットとかも売り出してたんだろうし。

今日の巨人の本拠地最終戦、実はうちの妻が見に行ってまして(大汗)

巨人11年連続CS進出逃す「現実受け止めて」監督 - プロ野球 : 日刊スポーツ 今日は巨人の本拠地最終戦ってことで、大の巨人ファンのうちの妻が早々にチケットを確保してお友達と見に行っておりました。いやあ、まあ(苦笑)

まあこりゃ完璧に「わざと」でしょうね。メルカトル図法も韓流で修正か(爆)

・平昌五輪公式HPの世界地図から日本消える 「ひどい」「わざとか」怒りの投稿続々 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 個人的にはイデオロギー的な部分では右翼も左翼も大嫌いなのだが…。 【平昌五輪HP 地図に日本なし】平昌五輪の公式ホームページに掲載され…

千葉ロッテ、133試合目で今季初の3タテ勝利(驚)。で、早実の清宮くんがプロ志望表明しましたけど…。

・雄星に勝った!ロッテ 千隼で133戦目やっと初同一カード3連勝― スポニチ Sponichi Annex 野球 西武に3タテやられたのは今季、何度もありましたけども(爆)。 【9月21日 M4-3L】佐々木投手の好投や大嶺翔選手の猛打賞の活躍で、同一カード3連勝!大谷投…

3年前の首都圏および甲府の大雪を経験して以来、Jリーグの秋春制は「1500%無理」だと確信している。

・Jリーグ秋春制断念へ、加盟54クラブの8割反対 - サッカー : 日刊スポーツ つーか、まだ言ってたのか(呆)

安室奈美恵女史の「来年で引退」のニュースやら、ファミコンソフトの「ゴルフ」の話やら…。

・歌手の安室奈美恵さん 来年9月引退へ | NHKニュース 本当は別の記事を書いてたとこなんですが…mixiの友人(これがよりによって一つ前の記事で取り上げた大酒飲みの三好さんだったんすけど(笑))のmixiボイスと、NHKのニュースサイトの速報に出ていてちょっ…

今日、ソフトバンクがパリーグ優勝を決めた。これで加山雄三氏も一安心(をい)

数日前の記事の話の続きになります。 www.muroktu.net 本当にソフトバンク、文字通り「半端ねえ」…。

東海大浦安高校野球部の部員7人が「無銭飲食」って…笑点の小遊三師匠のネタぢゃねえんだから

・東海大浦安、部員の無銭飲食で1か月の対外試合禁止 来春センバツ出場は絶望に : スポーツ報知 まさか21世紀にもなってこんな理由で処分される高校が出てくるとは…。

今日の日馬富士が負けた一番を見て、土曜日の甲府戦の失点シーンを思い出してしまった…。

・平幕に落ちた元大関の琴奨菊が初の金星…立ち合い勘違いの日馬富士を寄り切る : スポーツ報知 大関の高安も休場となってしまい看板の一横綱としてプレッシャーが物凄いだろう日馬富士の今日の相撲で「かなり珍しい」シーンがありました…。

うわ、高安、2日目でいきなり黒星そして右脚の肉離れかよ…(;゚Д゚)。

・大相撲秋場所2日目 大関で初優勝目指す高安に早くも土 | NHKニュース 先日こんな記事を書きました。 www.muroktu.net こん中で「兄弟子の稀勢の里みたいに2日目で黒星つけないように…。」 って老婆心ながら(?)書いてたら、まさか本当に2日目にそんな事態…

【追記あり】ホークスの宿泊先の立川の某ホテルで、「リーグ優勝」と「加山雄三ディナーショー」がぶつかるかもと(汗)

・ソフトB優勝時の特番が直面する「加山雄三さん問題」とは (西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース 「なぜ加山雄三が?」と思ったら、西武戦の時にソフバン御一行が宿泊するホテルで「優勝が決まりそうな日に」加山雄三ディナーショーが行われるらしい…。

さすがデイリースポーツ、「ロッテの新監督に掛布氏はどう?」みたいな記事を(爆)

・ロッテ、掛布監督の可能性は… (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 阪神の2軍監督を今季限りで退任するらしいんだが…。

たまたま立川に整体で行った時に、巨人の沢村投手への「施術ミス」の話を聞いてびっくりした。

・【巨人】球団が沢村に謝罪…施術ミスで神経麻痺 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース ちょうど今しがたまで立川の整体屋に行ってたもので「奇遇だなあ」と(汗)。

陸上の桐生祥秀選手、100メートル9秒98…。遂に日本人選手が100メートル9秒台で走る時代になったのか(;゚Д゚)

・陸上男子100m 桐生が日本選手初の9秒台 | NHKニュース Twitterで知ってただただ驚いた。そして伊東浩司選手が出した日本記録の10秒00が19年も守られてたことも。

こりゃ大関の高安にとっちゃ千載一遇のチャンス…なのか?→日馬富士以外の3横綱の休場の件

・白鵬も休場 初日から3横綱休場は昭和以降初めて - 大相撲 : 日刊スポーツ まあ数日前から噂はありましたし、驚きはしていないんですけども…。

昨日はロッテ打線が…ってよりも、西武の菊池雄星投手のピッチングが素晴らしすぎた。

・伊東監督お手上げ…ロッテ、4安打10三振で零封負け - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) 「圧巻」の一言なピッチングでした。まさに手も足も出なかった。 【9月7日 M0-3L】打線がわずか4安打に抑えられ完封負け…。▼本日の成績はこちらhttps://t.co/pEmikPRP…

ぜひサウジアラビアの皇太子殿に「日本には温泉や果物が最高な甲府というサッカー処もある」とお教えしたい(苦笑)

・ハリルJ完全アウェー 皇太子チケット買い占めサウジ無料開放 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース いやあサウジの皇太子どの、お金持ちだし太っ腹だなあ。

先日人助けをして警察から感謝状貰ってた松本山雅の反町監督が、何故か「フリーザ様」になっていた(爆)

・【Jリーグ】J2松本山雅監督に感謝状 倒れた80代男性を救助「当たり前のことしたまで」 - 産経ニュース 昨年惜しくも3位に入ったのにプレーオフで岡山に負けてJ1復帰ならなかった松本山雅の反町監督が「ナイスプレー」を。

知らぬ間に東北楽天が10連敗してた、とは。今年は「大型連敗」が異様に多いな…(汗)

・【楽天】8回まで無失点の則本、サヨナラ打に涙 チーム10連敗「勝ちたかった」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 数日前にパ・リーグの2位が西武と楽天が入れ替わったという話をTwitterで見た記憶があるんですが、まさか今年の好調・楽天がこんな連敗…

不起訴になった甲府・道渕選手の「処分」内容が発表され、ふと戦前の名大関・清水川の「逸話」を思い出した。

・【甲府】MF道渕に今季公式戦出場停止などの処分「二度と過ち犯さない」…暴行容疑で逮捕も不起訴処分 : スポーツ報知 昨日の記事の続きになります。 www.muroktu.net 不起訴処分をふまえての「チーム内での処分」も発表されました。

サッカー日本代表、W杯出場を決めました…2点目の井手口選手のゴールが凄かったなあ。

・サッカー日本代表 W杯出場決定 | NHKニュース いやあこの豪州相手に完封勝ちしてW杯出場決定したのには心底びっくりした(笑)

不起訴処分になったか…ここからが本当の勝負だね<逮捕・釈放された甲府の道渕選手

・暴行容疑で逮捕のJ1甲府の選手を不起訴 東京地検 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 先日こんな記事を書きました。 www.muroktu.net この記事の中でも取り上げました、 「サッカーのヴァンフォーレ甲府では今年の夏に恋人に暴行を働いて逮捕・勾留された新…

巨人の山口(俊)投手の処分は重いとも軽いとも思わないけどな、選手会?

・巨人山口俊の処分重いと選手会抗議!球団妥当と回答 - 野球 : 日刊スポーツ もともと今年、期待されたほどの活躍は全くしてないまま刑事事件起こしたんだし、あの事件が起きなくても出番は激減して大減俸が待ってたんでは…と思うのだが?

やっぱり「体罰」だったのか<100メートル×130本ダッシュ命じた美濃加茂高校野球部(呆)

・100メートル120本走らせ熱中症、男子高校生 - 社会 : 日刊スポーツ 昨日の記事の話の続きになるんですが…、 www.muroktu.net やっぱり「体罰の一環」だったようですね。

この酷暑の中、「罰として」生徒に通算20キロも走らせようとした都立永福学園の教員はアホとしか思えん。

・特別支援生徒が10キロ走で熱中症、重体に 体罰認める:朝日新聞デジタル ただただ「狂気の沙汰」としか思えんわ。

ボクシングの山中チャンピオンを倒した新王者が、ドーピング検査で陽性反応…っておい(;゚Д゚)

・山中倒し新王者のネリ、薬物検査で陽性と米メディア (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 無敗のまま、具志堅用高氏の連続防衛記録をかけてパウンド・フォー・パウンドランキングのトップ10にも入っている山中チャンピオンと対戦して、新王者にもなったメキ…