「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

スマホから

Jアラート、再び(汗)

またやりやがったか(^_^;)

【日常】パパは息子のオットマンか(汗)

今日も息子はリハビリでした。理学療法のリハビリで足首を揉んだり補助器を使って立つ練習などを。 ただ前のリハビリがちょっと長引いてたようで待合室でしばし待つことに。

さだまさしのカウントダウンコンサートに来たんですけど…。

東京国際フォーラムに来てます。

ヴァンフォーレ甲府、4年連続J1残留決定…負けたけど(汗)

帰りの「ホリデービューやまなし号」でぐったりしてます(汗)

とりあえず甲府に行ってくる(苦笑)

今期3回目の甲府戦観戦に行ってきます。

さだまさしなう(をい)

東京国際フォーラムに来てます。

甲府にサッカー見に来てます。

山梨中銀スタジアムに来てます。甲府戦は6月にアウェイの仙台戦を見に行って以来ですが、またしても仙台戦でして。日程がちょうどいいんだもんなあ(苦笑)

幕張まで野球観に来ました(笑)

ロッテ対西武戦を見にえらく久々に千葉マリンスタジアム、QVCマリーンフィールドにやってきました。

「落語立川流兄弟会」を観てきた。

で、国立国会図書館の後に文京区の根津の、不忍通りふれあい館で行われた、落語会を観てきました。

国立国会図書館と落語会へ。

夕方から所用があり都心まで来ましたので、調べ物をしに国立国会図書館までやってきました。

再び緊急外来へ

先々週の水曜日にウィルス性胃腸炎で点滴してもらった地元の総合病院に来てます。

とりあえず熱は下がりましたわ(泣)

こんちわ。むろかつでございます。 火曜日の午後以来、ウィルス性の腸炎で発熱と猛烈な下痢で数日間寝込んでおりましたが、金曜日の今日になってやっと体温が平熱まで下がりました。

ひどい雨だった…。

夕方、多摩西部の自宅周辺ではどえらい雷雨が降りました。 ここ数年来低気圧の影響で偏頭痛がひどいんですが、ウィルス性の腸炎と発熱で寝込んでいてもなかなかきつくて、腋の下を冷やしてたアイスノンで目の周りを冷やしてましたわ(泣)

いやあ甲府、逆転負けですた(涙)

前半早々に先制したんですが、後半にポンポンと2点取られて逆転負けでした。

ユアテックスタジアム仙台に着きました。

本日の目的地、ユアテックスタジアム仙台に着きました。仙台対甲府戦でございます(苦笑)

ちょいと仙台まで行ってくる。

ちょいと仙台までサッカー見てきます。

円楽師匠、やっちまったなあ(・・;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000063-dal-ent いやあ、返す返すも、笑点のプロデューサーさんは「円楽師匠は回答者でいてください」って判断&説得したのは大正解だったかもしれんな(苦笑) ま、独り身の昇太師匠には完全に追い風になる話…

昭和記念公園でBBQなう。

クイズサークルの例会で昭和記念公園のバーベキューガーデンに来てます。定例会が通算300回目を迎えた記念で、珍しく屋外の例会となりました。

サークル対抗早押しクイズ大会「天6」に参加してきました。

帰りの「かいじ」の中で書いてます。

サークル対抗早押しクイズ大会「天6」に参加しに来ました。

墨田区の区役所隣の大ホールに来てます。天6というクイズサークル対抗のクイズ大会に参加するんで来てます。 すげえ人数…。 人数の多さに圧倒されて、もう「帰りたい」モード炸裂です(をい) こんな名札も配給されたりと。 まさか本当に「絶対にしゃれでひと…

クイズサークルの例会中?

江戸川区まで所属してるクイズサークルの例会に来てます。 で、こんな企画も…。ライデマイスターという初お目見えな企画なんですが、 要は紐を使ってこの形にする、というテクニカルな企画です。

クイズの出稽古へ(汗)

所属しているクイズサークルの面々で、強豪のクイズサークル「グランドスラム」さんに出稽古しに来てます。

リセットはできないけど、リスタートはできる。

いつもの所属しているクイズサークルの定例会に行くんで都営新宿線に乗ってます。 ふと、スマホでツイッターを見てましたら、いつも拝読してます、落語家の立川談四楼師匠の一言にジーンと来ましてね。 リセットはできないけどリスタートはできる。大器じゃ…

クイズサークルえどきゅうの例会へ(2015年5月例会)

江戸川区は船堀まで来ました。 吉例の?クイズサークルの例会です。 何年かぶりにまともにペーパークイズをやってるんで、珍しくお通夜のように静かです(汗) そして私はこんな服を。 そんな私は、問題を作った側なんで、 こんな格好でスタッフをやっとるわ…

クイズサークルの面々でお好み焼きを喰ってきた(笑)

クイズサークルの仲間と、某大会の予選を受けてから、新宿歌舞伎町のお好み焼き屋で暑気払い(?)の飲み会をしてきました。

喫茶ルノアールでクイズサークルの練習会を(汗)

所属してるクイズサークルのオプションの勉強会で、喫茶ルノアールの会議室を借りました。いつもは公共施設を借りてるんですが、少人数なもので。 優雅だなあw ちなみに喫茶ルノアールの会議室は、部屋代+最低でもひとりワンドリンク程度の注文は必要、とい…