「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

ツッコミ

女子中学生をビンタして体をお触りした塾講師曰く「男は怖いものだと教えるため」←怖いのはお前だw

・女子中学生を平手打ちし体触る 容疑の塾講師逮捕「男は怖いものだと教えるため」 埼玉 - 産経ニュース こいつ、ちょっと何言ってるか分からない(サンドウィッチマン富澤氏風に(呆))。

「選抜総選挙投票券付き」AKB48のシングルCD585枚…を太宰府市の山中に不法投棄した馬鹿が(失笑)

・「処分に困って」AKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース アホだなー、こいつ。計画的に燃えるゴミの日に出せばよかったのに(呆)

てか、口論するなら追い越し車線じゃなくて路肩に停めてやれよ、こんな深夜の幹線道路で…。

・追い越し車線に出て口論、男性2人が車にはねられる(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 先日の東名高速の事故(事件と言ってもいいような)があった直後なのに…。頭に血が上ると追い越し車線で止めてでもケンカしたくなるもんなのかね?しかも真夜中に。

川崎フロンターレのユニを着て選挙活動してた共産党の候補者が謝罪・ツイート削除をしてた(苦笑)

昨日の記事の続きになります。 www.muroktu.net で、この候補者、昨晩の時点で「これはまずい」と思ったんでしょうね、Twitterにお詫び文・謝罪が乗ってて、当該のツイートが削除されてました。

よせばいいのに、共産党の候補者が川崎フロンターレのユニフォーム着て選挙活動やっちゃって…。

◆Jリーグ◆共産党衆議院議員はたの君枝氏が川崎フロンターレを政治利用していると騒ぎに…ユニフォームを着て街頭演説(WouldfootballNews) Twitterでたまたま見つけたんですが…、こ、これはアカン(大汗)。

いやー「あの」小林よしのり・辻元清美両氏が「和解」する時代が訪れるとは(苦笑)

・小林よしのり氏 大嫌いだった辻元清美氏と演説「歴史的和解」…山尾志桜里氏も応援 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 昔からの「ゴー宣」の読者な私からすれば、なんかプロレスのWWEも顔負けのストーリー展開(爆)

裁判沙汰になった俳句「梅雨空に『九条守れ』の女性デモ」。一応季語が入ってるのは凄い(をい)。

・「九条俳句」不掲載で慰謝料=市に命令、憲法違反認めず―さいたま地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース 気持ちはわからんではないが…これは俳句のネタにしちゃダメだわ、これ(爆)

巨人の村田修一選手が自由契約だそうで…いやいや、まだまだ勿体ねえだろ(;゚Д゚)

いやいやいや。てっきり「村田真一コーチが自由契約」だと思って「やっぱそうだよなあ。あの成績であの体たらくじゃあ」なんて頷いた瞬間、「ん、なんで選手になってるん?え、修一の方??」と気づいてびっくりした。

ティーショット直撃して大怪我して裁判へ…いや「ゴルフ保険」には入ってなかったの?

・隣コースからのティーショットで大けが ゴルフ場を提訴 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 高校時代、1年生の時に数ヶ月だけゴルフ部に入ってて、キャディさんのバイトとかもやってたんですけど…そりゃアマチュアゴルファー、まっすぐ飛ばす人たちば…

覚せい剤で逮捕された清水良太郎容疑者よ。後で「間違えられた」清水健太郎氏に詫びてこい(爆)。

清水アキラさん息子、女性通報で発覚「薬物飲まされた」 覚醒剤使用の疑い (産経新聞) - Yahoo!ニュース ま、最初見出しだけ見た時に「あー、またやったのか、清水健太郎」って読み間違えたのはここだけの話(爆)

アディーレ法律事務所が「事実と違う宣伝を繰り返した」で、業務停止2ヶ月の懲戒処分に。

アディーレ法律事務所に業務停止の懲戒処分 - 共同通信 47NEWS 最近、昼間にTBSラジオとかFM横浜とか聞いてると、やたらと過払い金請求の法律事務所や司法書士事務所のCMが「うざい」ほど流れているんだよな…。

森友学園「約30億円の債務免除ヨロシク」って…約35億の借金を完済したさだまさしに土下座して謝れ(爆)

・負債9割超の免除求める=再生計画案を提出―森友学園 (時事通信) - Yahoo!ニュース あんたら、「お友達の」安倍ちゃんにごめんなさいして一家全員で褌一丁で料亭の庭で土下座でもしたら、財務省がまた「忖度」してくれるかもよ?知らんけど(をい)

別れ話の末に、子供に「お父さんについていく」と言われてカミソリで切りつけた母親が(呆)

高1長男の首カミソリで切りつけた母逮捕 夫との別れ話で「父についていく」に立腹か 愛知 (東海テレビ) - Yahoo!ニュース 日頃の行いの悪さがここに出たな、としか言いようがない(爆)

昨晩の福生市内のひき逃げ死亡事故、犯人は17歳…更に無免許だなんて本当に最悪だ(怒)

・無免許運転でひき逃げ、男性死なす 17歳少年を逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 実はご近所での事故(家から車で7-8分ほどの距離)で、ちょうどこの時間帯にやはり近所の西友に買い物に行ってたので犯人とニアミスでもしてたりなあ…なんて思ってたら。

昔の「「燃える!お兄さん」職業差別事件」…とは真逆の事を、学校の用務員さんが(爆)

教頭や生徒に暴言、用務員を処分 京都・宇治市教委 : 京都新聞 つーか、まだ「用務員」さんって仕事あったんだな…。

いくら「刑務所の仕事が嫌」だからって「親父が亡くなった」ってウソの忌引を取らんでも。

「父死去」とうそついて休暇 名古屋刑務所、看守を処分 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース いくら「仕事が嫌だから」って親父を殺さんでも(失笑)

関西電力の集金担当も警視庁の巡査長も、結局は「行き掛けの駄賃」とばかりに(呆)

「他人様の家で狼藉をやらかした」話を2つほど。

今年のノーベル文学賞は日系イギリス人作家のカズオ・イシグロさんという方で…。

・ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏 日系イギリス人 | NHKニュース 個人的には毎年の風物詩ですので(汗) www.muroktu.net ま、日本の書店業界としては(毎年のように候補者のように言われている(?))村上春樹氏ほどぢゃないけど、日本に縁のある人らしいん…

なんやかんやで結局、公示日前日に総選挙に出馬表明するのかなあ、小池都知事…。

小池氏、改めて衆院選出馬を否定 前原氏の要請固辞、都政専念へ― スポニチ Sponichi Annex 社会 なんか民進党の「丸ごといただきます→結局おいしいとこ取りですた」を企ててからこの人は「あー、本当になんでもありなのね」と思うようになってきたんで…。

っかし露出狂の分際で「お礼に下半身を見せてあげよう」…って、エラソーな物言いだな(呆)

・下半身露出した疑い「お礼に見せてあげよう」 - 社会 : 日刊スポーツ つーか、何やってんのよ教育委員会勤務の50歳…(;゚Д゚)

常人(私人)逮捕とはまた珍しい…が、またまた福岡県内の校内暴力か(失笑)

・殴られた教員が生徒を常人逮捕 傷害容疑の現行犯で 福岡県内の中学校 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース しかし福岡県、本当に荒れてるなあ。

LCCの「モナーク航空」経営破綻の一件って、英国版「てるみくらぶ」騒動ですやん…(汗)

・CNN.co.jp : 英LCC破綻、全便キャンセルで11万人が帰国できない恐れ っかし、日本での春先の「てるみくらぶ」の破綻騒ぎと似たようなことが英国でも…。

あちこちの野球部倉庫から盗みを働いてた奴らは、案の定、野球部経験者でした…。

高校野球部のボールなど大量窃盗容疑 6県で被害多発 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース そりゃ野球部経験者じゃなきゃ「どこに何が整理されて置いてあるか」はわかんねーからなあ。下手すりゃ学校の名前が書いたバットとかも売り出してたんだろうし。

しかし何故この18歳少年は、午前4時という未明に母親を乗せて「無免許運転」してたんだ?

・無免許運転に母親同乗 一時不停止疑いで少年を現行犯逮捕 (佐賀新聞) - Yahoo!ニュース 18歳ってことは、免停だったのか元々免許証を持ってなかったのかは知らねえけどさ。

Twitterで「FF外なのに失礼」みたいな輩。mixiで「足跡読み逃げは失礼」とかの奴らを思い出す(苦笑)

・「FF外から失礼します」 Twitterの“謎ルール”いつから定着? (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース んなもん「既読スルー大嫌いな」LINEでもやってろよって思う。まあそういう輩はLINEでも大多数にスルーされてんだろうけどな(爆)

博多高校の教師を暴行した高1が逮捕されたそうで…Twitterもたまに役に立つな(笑)。

・授業中に講師を蹴った疑い、高1逮捕 動画が拡散 福岡:朝日新聞デジタル 元は痛いニュースさんでこの話知ったんですけどね。まあ教師が体罰やったら懲戒処分食らうんだから、その逆も処罰されて当然だろ?

給料や退職金だってたくさん貰えるハズなのに、金庫の中のPTA会費を着服した校長先生って…。

・前中学校長 PTA会費約238万円"着服" 「子の学費」「会食費」に流用 懲戒免職 北海道 (北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース こんなんで60歳定年間近に懲戒免職か。何に魔が差したんだか…。

「体罰」は良くないが、この「書道の授業で自分の顔に墨で落書き」の高校生もアホだわ…。

・男子生徒に“平手打ち”で骨折など全治3カ月 県立高校の男性教師を減給処分 (TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース 最初見出しを見た時には「ビンタで全治3ヶ月はないだろー」というツッコミから入ったのだが、記事の中身を見て、「うーん、生徒の方も大概…

いくらなんでも「野党第一党・民進党がまるごと希望の党に合流します」…は、有権者舐めすぎだろ?

民進 事実上の新党合流を了承 両院総会で | NHKニュース なんつーか、やっぱり民主党→民進党の主流派系は「有権者舐めんてんだろうな」って感じしかしねえ。要は"勝ち馬に乗りたい"だけで、信条もプライドもないんだな…。

「興奮覚えて」約20年で援助交際130人超…って、実にタフな49歳のおっさんだわw

興奮覚え「130人超と援助交際」児童買春容疑で49歳男を再逮捕 大阪府警 - 産経WEST んな幕末の「人斬り以蔵ぢゃねえんだから」っていうぐらいの「人数」が凄い(爆)