「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

ヴァンフォーレ甲府

千葉ロッテの井口新監督いわく「井口さんでいいよ」…と、甲府の石原克哉選手の引退会見の話。

いつも贔屓にしている(?)千葉ロッテとヴァンフォーレ甲府の話題をそれぞれ。 ・ロッテ井口新監督 呼び方“井口さん”OK 今季まで同僚ナイン苦笑い― スポニチ Sponichi Annex 野球 ある意味で、当時の横浜の権藤監督が「監督と呼ぶな。権藤さんって呼べ」って…

【追記あり】甲府1-1FC東京。どうも私は悪寒がする中、DAZNで視てました…。

・甲府1-1FC東京(スポーツナビ) 今日は雨の中、甲府はホームでのFC東京戦でした。いやあFC東京のピーター・ウタカ選手の一発退場判定がなんとも残念だった。

そうか、今年のドラフト会議のくじ引きは、いきなり井口新監督に引いてもらうのか…。

ロッテ井口新監督に大仕事!ドラフトくじ引き役託す - プロ野球 : 日刊スポーツ 去年は山室球団社長が引いてまして、田中正義投手は外したけど、佐々木千隼投手は引き当ててましたね。もし大物を引き当てたら、また記念Tシャツを作りそうだ(爆)

千葉ロッテの公式サイトに、井口資仁氏の「監督就任合意」のお知らせ…と、球団社長の「謝罪文」が。

・ファンの皆様へ|千葉ロッテマリーンズ ファンクラブのメルマガで、公式サイトに井口「監督」の監督就任合意のお知らせと共に、球団社長の「謝罪文」を載せましたよ、というお知らせが来ていた。

「ヴァンフォーレ甲府一筋17年」の石原克哉選手が今季限りで引退するらしい…。

・【甲府】石原克哉が今季限りで現役引退 ヴァンフォーレひと筋17年 : スポーツ報知 やはり「ああ、ついにこの時が来たか」という気持ちが大きすぎて(泣)

NHKニュースで「ロッテの新監督に今年引退した井口資仁氏が就任」と…うわ、同い年が監督か(泣)。

・プロ野球 ロッテ新監督 引退の井口氏就任へ | NHKニュース 遂に井口選手が監督就任を受諾したのか…まあ「皆様のNHK」が言ってるぐらいだからな、さすがにガセではあるまい?(←妙な信頼感?)

「文春オンライン」に出てた千葉ロッテ・伊東監督の記事を読んで涙ぐんでしまった…。

・【ロッテ】今季で退任・伊東勤監督が伝えたかった想い (文春オンライン) - Yahoo!ニュース ヤフーに出てた記事を見て、物凄く胸が熱くなり、涙ぐんでしまった…。と同時に「アホ・ケチな親会社で本当に申し訳ない」という気持ちも(泣)。

今週末はJ1の公式戦がないので甲府は湘南と練習試合へ、私はクイズのトークイベントへ(苦笑)

【甲府】8日の練習試合湘南戦はサバイバル 吉田監督が予告 : スポーツ報知 今週末はJ1のリーグ戦に関しては日本代表の試合の兼ね合いで行われないんですね。ですのでこうして練習試合を…ということに。

腱鞘炎の治療で整骨院に行った…ついでに「甲府の記事満載な(笑)」エルゴラッソを買ってきた。

今日の午後、右手首の腱鞘炎の治療をしに近所の整骨院に行ったんですが、そのついでに途中のコンビニで「エルゴラッソ」を買ってきました。それと意外に腱鞘炎が重かったという話も。

柏0-1甲府。まさに神様!仏様!!ドゥドゥ様!!!(号泣)

ドゥドゥ土壇場V弾で甲府が劇的勝利!!柏痛恨…10試合ぶり黒星 | ゲキサカ 今日は所用がなく自宅のパソコンでDAZNで視てました…。これは凄すぎた(感涙)

井口選手の最後のホームラン…の着弾地点が「レジェンドシート」になるそうで。

・ロッテ 井口の有終アーチ着弾地点をレジェンドシートに― スポニチ Sponichi Annex 野球 こういうアイデアもまた珍しいしやっぱり嬉しい(笑)。

今日は千葉ロッテ・井口選手の引退試合の日なんですが…着実に「外堀」埋められてるなあw

・ロッテ 井口に次期監督就任を要請 | NHKニュース 昨日の夕方に「皆様の」NHKのニュースにまでなる次第だしなあ。昨日の日刊スポーツの記事は飛ばし記事ぢゃなかったんだな(汗) www.muroktu.net

甲府3-2横浜M…いやあロスタイム6分、心臓が痛くなる思いでしたわ(泣)

・ドゥドゥ2発に仕上げのリンス! 甲府が今季初の1試合・3得点で横浜を下す (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース 去年のホーム・マリノス戦もちょうどこの時期で、私はさだまさしのコンサートを見に行っていて、公演終了後に「うわー4失点か」と苦笑…

3年前の首都圏および甲府の大雪を経験して以来、Jリーグの秋春制は「1500%無理」だと確信している。

・Jリーグ秋春制断念へ、加盟54クラブの8割反対 - サッカー : 日刊スポーツ つーか、まだ言ってたのか(呆)

甲府、痛恨の逆転負けで遂に降格圏へ。でも何故苦笑しつつも「わくわく」してんだろ俺…。

・鳥栖、95分の劇的ゴールで逆転勝利! 甲府は退場が響き1点を守れず | サッカーキング 全部ではないですがDAZNを視てました。橋爪の退場が試合の流れを一変させちゃいましたな。

ロッテ・加藤翔平の逆転3ランもびっくりしたが、甲府・ウイルソンを契約解除へ…には更に驚いた(;゚Д゚)

今日は忙しいので今のうちに更新を…ということで。 ・ロッテ・加藤、土壇場で逆転3ラン! 伊東監督へ「これで恩返しというか」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) まさに土壇場中の土壇場の場面で。

今日の日馬富士が負けた一番を見て、土曜日の甲府戦の失点シーンを思い出してしまった…。

・平幕に落ちた元大関の琴奨菊が初の金星…立ち合い勘違いの日馬富士を寄り切る : スポーツ報知 大関の高安も休場となってしまい看板の一横綱としてプレッシャーが物凄いだろう日馬富士の今日の相撲で「かなり珍しい」シーンがありました…。

妻から誕生日プレゼントで「談志まつり2017」のチケットを貰った。そして甲府対清水戦。

話は2本(3本?)立てです(汗) ・デュークの“トリッキー”なヒールパスから北川V弾!清水が甲府とのダービーを制し連敗ストップ | ゲキサカ DAZNで視てました。うーん、守備陣の一瞬にエアポケットが残念すぎた。 最後まで戦う闘志を見せるも0-1の敗戦。残り9試合…

今日は甲府対清水戦。いわゆる「富士山ダービー」の日ですね。

・【甲府】清水と“富士山ダービー”、「仕上げのリンス」2戦連発だ : スポーツ報知 清水エスパルスには10数年前の甲府の経営危機時代に物心ともにお世話になった「兄貴」的な存在なんだが(なので「清水の兄貴」って呼んでる次第で)、実は数年前までJ1公式戦…

楽天で買った梨と、amazonで買った麦茶がほぼ同時に来た(しかもそれぞれ佐川とゆうパックで(汗))。

今日は午前中、所要があってでかけてたんですが、帰宅したら不在通知が2枚入ってまして、夕方の再配達を指定したら、ネットから購入してた梨と麦茶が別々にほぼ同時に届きました(苦笑)

ぜひサウジアラビアの皇太子殿に「日本には温泉や果物が最高な甲府というサッカー処もある」とお教えしたい(苦笑)

・ハリルJ完全アウェー 皇太子チケット買い占めサウジ無料開放 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース いやあサウジの皇太子どの、お金持ちだし太っ腹だなあ。

不起訴になった甲府・道渕選手の「処分」内容が発表され、ふと戦前の名大関・清水川の「逸話」を思い出した。

・【甲府】MF道渕に今季公式戦出場停止などの処分「二度と過ち犯さない」…暴行容疑で逮捕も不起訴処分 : スポーツ報知 昨日の記事の続きになります。 www.muroktu.net 不起訴処分をふまえての「チーム内での処分」も発表されました。

不起訴処分になったか…ここからが本当の勝負だね<逮捕・釈放された甲府の道渕選手

・暴行容疑で逮捕のJ1甲府の選手を不起訴 東京地検 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 先日こんな記事を書きました。 www.muroktu.net この記事の中でも取り上げました、 「サッカーのヴァンフォーレ甲府では今年の夏に恋人に暴行を働いて逮捕・勾留された新…

凄いなあ「桔梗信玄餅」風のランチパックが発売されるのか…(^_^;)

・ランチパック新作「桔梗信玄餅風」がとろけるウマさ!おもち&黒蜜・きな粉クリーム入り [えん食べ] まあ山梨のお土産ではもうおなじみの(笑)あれがランチパックに…か。

千葉ロッテ伊東監督の「あの(井口の)姿を見て、他の選手がどう思うか」という言葉が重い…。

贔屓にしている&当ブログのメインコンテンツ(?)である千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府のお話です。 ま、タイトル的には一見、甲府には関係ないような感じもしなくはないのですけど…。

甲府2-2川崎。先制されて逆転して更に追いつかれてドロー(^_^;)

・甲府2-2川崎(スポーツナビ) DAZNで視てました(晩飯で後半20分ぐらい中座しましたけど)。 リンス選手の甲府初ゴール、ドゥドゥ選手の逆転弾も、終了間際に追い付かれ2-2のドロー。8月最後の試合、熱く応援して頂きありがとうございました。引き続き、共に戦…

千葉ロッテの角中が、尻上がりに調子を上げてきたのが実に好材料だなあ(笑)

・ロッテ角中 殊勲3打点「先週はクソみたいな打撃」― スポニチ Sponichi Annex 野球 「先週はクソみたいな」云々はあくまでも本人の照れと謙遜だろうと思うけど、前半戦の絶不調の青函トンネル級の長大トンネルから抜けたっ感じですね。 【8月23日 M5-3E】…

退場処分直後に(敵地の)インタビューボード壊しちゃ、そりゃ3試合出場停止にもなるわ(呆)

・京都MFハ・ソンミン、3試合の出場停止処分…退場処分後にインタビューボードを破損 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース てめえのチームのホームの試合でも論外なのに、敵地の、しかも相手チームの大口スポンサーが書かれているインタビューボードに八つ当た…

山梨市のインチキ採用試験に「バレー人脈」あり(注:甲府のサッカー選手に非ズ(謎))。

・山梨前市長再逮捕 バレー振興の裏人脈 市長選応援で深まった癒着 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 昨日の記事の続きになるんですが…、 www.muroktu.net どうも逮捕された3人はいずれも「地元の名士」だったらしい。ったくどうしようもねえw

残念ながら昨日の甲府は広島相手に「惜敗」してしまいましたが…。

久しぶりの「断腸亭日常」です。