「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテの井口新監督いわく「井口さんでいいよ」…と、甲府の石原克哉選手の引退会見の話。

いつも贔屓にしている(?)千葉ロッテとヴァンフォーレ甲府の話題をそれぞれ。 ・ロッテ井口新監督 呼び方“井口さん”OK 今季まで同僚ナイン苦笑い― スポニチ Sponichi Annex 野球 ある意味で、当時の横浜の権藤監督が「監督と呼ぶな。権藤さんって呼べ」って…

今日、千葉ロッテの井口資仁「新監督」の就任会見が行われました。

・背番号「6」ロッテ井口監督誕生「常勝球団にする」 - プロ野球 : 日刊スポーツ ようし、3年は様子見するわ。死なない程度にチーム全体を叩き直してくれ(感涙)

巨人の村田修一選手が自由契約だそうで…いやいや、まだまだ勿体ねえだろ(;゚Д゚)

いやいやいや。てっきり「村田真一コーチが自由契約」だと思って「やっぱそうだよなあ。あの成績であの体たらくじゃあ」なんて頷いた瞬間、「ん、なんで選手になってるん?え、修一の方??」と気づいてびっくりした。

そうか、今年のドラフト会議のくじ引きは、いきなり井口新監督に引いてもらうのか…。

ロッテ井口新監督に大仕事!ドラフトくじ引き役託す - プロ野球 : 日刊スポーツ 去年は山室球団社長が引いてまして、田中正義投手は外したけど、佐々木千隼投手は引き当ててましたね。もし大物を引き当てたら、また記念Tシャツを作りそうだ(爆)

千葉ロッテの公式サイトに、井口資仁氏の「監督就任合意」のお知らせ…と、球団社長の「謝罪文」が。

・ファンの皆様へ|千葉ロッテマリーンズ ファンクラブのメルマガで、公式サイトに井口「監督」の監督就任合意のお知らせと共に、球団社長の「謝罪文」を載せましたよ、というお知らせが来ていた。

「ヴァンフォーレ甲府一筋17年」の石原克哉選手が今季限りで引退するらしい…。

・【甲府】石原克哉が今季限りで現役引退 ヴァンフォーレひと筋17年 : スポーツ報知 やはり「ああ、ついにこの時が来たか」という気持ちが大きすぎて(泣)

【千葉ロッテ】ペーニャとパラデスが帰国。そしてコーチ7名と来季契約せず、と。

つらつらと千葉ロッテの話題を3つほど。

NHKニュースで「ロッテの新監督に今年引退した井口資仁氏が就任」と…うわ、同い年が監督か(泣)。

・プロ野球 ロッテ新監督 引退の井口氏就任へ | NHKニュース 遂に井口選手が監督就任を受諾したのか…まあ「皆様のNHK」が言ってるぐらいだからな、さすがにガセではあるまい?(←妙な信頼感?)

「文春オンライン」に出てた千葉ロッテ・伊東監督の記事を読んで涙ぐんでしまった…。

・【ロッテ】今季で退任・伊東勤監督が伝えたかった想い (文春オンライン) - Yahoo!ニュース ヤフーに出てた記事を見て、物凄く胸が熱くなり、涙ぐんでしまった…。と同時に「アホ・ケチな親会社で本当に申し訳ない」という気持ちも(泣)。

今日は千葉ロッテの今季本拠地最終戦…と、結婚記念日でした。

・伊東監督、ロッテファンに感謝「世界一でした」 - プロ野球 : 日刊スポーツ 今日はZOZOマリンでの本拠地最終戦の、オリックス戦でした。 最後の伊東監督の挨拶にぐっときましたな…。

【千葉ロッテ】フェニックスリーグの参加メンバーが発表されました。特に岡田幸文には頑張って欲しい。

【ロッテ】フェニックスL参加メンバー発表…ベテラン根元、岡田も参加 | BASEBALL KING 個人的には「若手の登竜門」って感じのレギュラーシーズン終了後の「フェニックスリーグ」なんですが…今年は再起を賭ける選手が何人も。

【千葉ロッテ】116キロ・アジャ井上の「サヨナラヘッドスライディング」は心を打たれたなあ(笑)

ロッテ井上116キロのヘッスラで初サヨナラ決めた - プロ野球 : 日刊スポーツ うーん、平素からセンター返しや流し打ちも心がけてくれればもっと凄いバッターになると思うだけどね、でもナイスランニング(笑)

昨日の千葉ロッテ。8回まで完封ペースだった二木の頑張りを抑えの内が台無しに(泣)

・ロッテ二木 8回零封も8勝目スルリ 規定投球回にあと1回2/3― スポニチ Sponichi Annex 野球 結局今年は「去年までだったら勝てる試合」を何試合落としてるんだろう…という典型的な試合でしたけどね。引き分けではありましたが二木がかわいそうすぎる…

「育てる」ってよりも「話題先行」で潰しちゃった感じだな…千葉ロッテの田中(英)投手の場合は。

京大出身ロッテ田中英祐が戦力外、イップス疑い苦闘 - プロ野球 : 日刊スポーツ 昨日の記事の続きになりますが…、イップスか…、なんか話題先行で騒がれすぎちゃって、その後は2軍に落としてからは「育てる気」がなくなっちゃったのかなあ。

戦力外通告の時期…。千葉ロッテでは「京大」田中投手や「教官」信楽投手など10選手が。

・京大卒のプロ ロッテ 田中が戦力外に | NHKニュース 毎年この時期、10月1日を過ぎると「戦力外通告」の話が出てくるんですが…。

千葉ロッテの今季初の月間勝ち越しと、西野投手の復活は喜ばしい。

・ロッテ西野、右肘痛から復帰で5カ月ぶり白星「よかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球 シーズン序盤に何度かノックアウトされてからしばらく名前を聞いてなかったなーと思ってたら。 【9月30日 M4-3E】西野投手が6回2失点の好投!大嶺翔選手の同点2ラ…

千葉ロッテの若き左腕・成田翔の初先発は、負けはしたけど良い投球だった。

・ロッテ成田10万号被弾も…指揮官は収穫強調「攻めていた」― スポニチ Sponichi Annex 野球 T-岡田に打たれた先制弾が99999号、マレーロに打たれたのが100000号という「おまけ」もついちゃいましたが、それ以外はほぼ上々の出来でしたし。

千葉ロッテの若き左腕・成田翔投手が今日初先発へ。いっそこのままエースになっちゃえ(笑)

・ロッテ成田 29日オリ戦プロ初先発へ「打者に向かっていく」― スポニチ Sponichi Annex 野球 将来的にはヤクルトに行った成瀬のような、今の涌井みたいな先発ローテ一番手のようなエースになって欲しい。その為にも勝ち負けを含めて若いうちにいろんな経…

井口選手の最後のホームラン…の着弾地点が「レジェンドシート」になるそうで。

・ロッテ 井口の有終アーチ着弾地点をレジェンドシートに― スポニチ Sponichi Annex 野球 こういうアイデアもまた珍しいしやっぱり嬉しい(笑)。

今年の千葉ロッテの「チーム内MVP」は鈴木大地キャプテンだと思うんだけどね…。

・ロッテ井口次期監督「託せる」鈴木大地V弾に信頼感 - プロ野球 : 日刊スポーツ 堂々と「井口次期監督」って書いちゃってる日刊スポーツの見出しもすげえな、おい(苦笑)

【追記あり】けものフレンズのたつき監督の件。「広岡GMと不仲で解任されたバレンタイン監督」の時みたいだ(呆)。

※追記しました。 ・「たつき監督辞めないで!」ネット署名、一晩で2万人超える賛同 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース かの角川春樹御大が健在だったら「死んでも辞めさせねえ」って私費使ってても手放さないところなんだろうけどな。ダメだなあ、カドカワ…。

千葉ロッテの井口選手、引退試合の9回裏に物凄い打球の同点弾を打つなんて…(;゚Д゚)

・ロッテ 井口が引退試合 9回に劇的同点ツーランホームラン | NHKニュース 実は今日は成田の実家に車で圏央道使って日帰り帰省してまして、ちょいちょいスコアだけはチェックしてたんですが…さすがに試合後半は帰ってきた後、家で確認したら、まさかこんな…

今日は千葉ロッテ・井口選手の引退試合の日なんですが…着実に「外堀」埋められてるなあw

・ロッテ 井口に次期監督就任を要請 | NHKニュース 昨日の夕方に「皆様の」NHKのニュースにまでなる次第だしなあ。昨日の日刊スポーツの記事は飛ばし記事ぢゃなかったんだな(汗) www.muroktu.net

なんと引退試合の前日に「井口にロッテ新監督のオファーを出す」と日刊スポーツが(汗)

・ロッテ新監督井口一本、勝てるかつ人気&実績で決断 - 野球 : 日刊スポーツ 本人に正式オファーを出すのは「これから」らしいけど…。

千葉ロッテ、133試合目で今季初の3タテ勝利(驚)。で、早実の清宮くんがプロ志望表明しましたけど…。

・雄星に勝った!ロッテ 千隼で133戦目やっと初同一カード3連勝― スポニチ Sponichi Annex 野球 西武に3タテやられたのは今季、何度もありましたけども(爆)。 【9月21日 M4-3L】佐々木投手の好投や大嶺翔選手の猛打賞の活躍で、同一カード3連勝!大谷投…

【千葉ロッテ】ルーキー・酒居投手が2度目の完投で4勝目。本当にありがたいねえ(感涙)。

・ロッテドラ2酒居 2度目完投4勝「強打者ばかりなので…」― スポニチ Sponichi Annex 野球 一昨日は若手の二木がチーム勝ち頭となる6勝目となって、昨日はドラフト2位ルーキーの酒居が2度目の完投で4勝目…と。 千葉ロッテ(@Chiba_Lotte )・酒居投手が完投…

9回裏開始時点はロッテ3-0楽天、そして9回裏終了時にロッテ3-4×楽天…という、実にわかりやすい(爆)

・ロッテ・石川、完封目前で崩れる 英二投手コーチ「少し投げ急いでしまったのかな」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) 今日は午後、いろいろと作業をやっててちょいちょいとしかパ・リーグTVを見れなかったんですが、8回の時点で3-0でリードしてて「あ、五…

せめてシーズン後半加入だけで13本塁打のペーニャは残留させようや、千葉ロッテ(号泣)

・ロッテ・チェン残留へ スタンリッジ、ペーニャも - 野球 : 日刊スポーツ あー、そろそろ千葉ロッテの助っ人外国人の「誰が残って、誰が退団」みたいな話が出てきちゃったんですね…。

昨日は「故郷で」平沢大河の初ホームランが出たから良しとしようかな。勝敗?知らん(爆)

・ロッテ平沢 115打席目での初アーチ 楽天ファンからも拍手― スポニチ Sponichi Annex 野球 奇しくも地元・宮城での初アーチ、しかも特大の一発だったのがすごいなあ、と。

甲府、痛恨の逆転負けで遂に降格圏へ。でも何故苦笑しつつも「わくわく」してんだろ俺…。

・鳥栖、95分の劇的ゴールで逆転勝利! 甲府は退場が響き1点を守れず | サッカーキング 全部ではないですがDAZNを視てました。橋爪の退場が試合の流れを一変させちゃいましたな。