「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

ロッテ球団社長曰く「恐れずに清宮くんを」と?

【スポンサーリンク】

【ロッテ】山室球団社長、早実・清宮1位指名「恐れずに行く」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

いやあ球団社長、明言しちゃってるよ…。またくじ引き行く気満々ですやん(苦笑)

ロッテは早実・清宮を1位で指名する。同等の評価をしている履正社高・安田に当日に切り替える可能性は残されているが、井口新体制にふさわしい最大の目玉にアタックする。

 12球団ワーストの打率2割3分3厘、95本塁打に終わり、最大のテーマはチームの将来を担う野手強化。この日も名前は明言しなかったが、山室球団社長は「恐れずに行く判断をした。球界で将来のスターになれる日本を代表する素材」と説明した。外れ1位でも競合を恐れず、安田、ヤマハ・鈴木に行く。2位以下は横浜高・増田、花咲徳栄高・清水、星槎国際湘南高・本田、専大・高橋らが候補になりそうだ。

うーん、「当たってくだけろ」で行くつもりかなあ、こりゃ。個人的には履正社の安田君とか、広陵の中村君の方が…って思ってるんすけど、こればかりはくじ運と巡り合わせですし。

まだ大阪にいます。

ちなみに今は大阪のホテルにいます。お昼ぐらいの「こだま」と、東京駅からの「かいじ」を乗り継いで、たぶんドラフト会議が始まるまでには帰宅できると思うんだけど…。

なんか「本当に」早実の清宮くんの交渉権を当てちゃって、また記念Tシャツになる球団社長と、「どうするよ、これ?」と頭を抱えるロッテファンの図も怖いもの見たさでそれも見て見たいかも(苦笑)

 

ドラフト候補名鑑 2017 秋嵐号 2017年 10/28 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 別冊

ドラフト候補名鑑 2017 秋嵐号 2017年 10/28 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 別冊