「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

CSファイナルステージ。まさか横浜が「あの」広島打線を完封して1-0で逃げ切るとは…(苦笑)

【スポンサーリンク】

DB.スターマン │ 横浜DeNAベイスターズ

DeNA井納V打&好投!完封リレーで2勝2敗に - プロ野球 : 日刊スポーツ

ただただびっくりした。あの広島打線を完封リレーだなんて。

<セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ:広島0-1DeNA>◇第3戦◇20日◇マツダスタジアム

 レギュラーシーズン3位のDeNAが同1位広島に連勝し、2勝2敗のタイに戻した。

 先制したのはDeNA。2回、先発の井納翔一投手(31)が先制タイムリー。その井納が、6回途中まで無失点の好投。6回1死一、二塁のピンチでは、三上、砂田、須田をつぎ込む小刻みな継投で無失点に抑えた。7回以降もエスコバー、パットン、山崎康の救援陣が踏んばり、1点のリードを守りきった。

 21日の第4戦に勝った方が、日本シリーズ進出に王手をかける。

しかも唯一の得点が先発の井納投手のタイムリーヒットとは。昔、阪神のエースだった江夏豊投手が、ノーヒットノーランの上にサヨナラホームランまで決めたエピソードを思い出しますわー。これで広島の1勝アドバンテージを含めて、2勝2敗のタイですからねえ…。

なんつーか、今年は横浜が広島相手に3試合連続サヨナラ勝ちをするなど、他の4球団には圧勝した広島が、唯一苦戦した(広島から見て12勝13敗で負け越したという話もあるんですがけどね)チームがこの横浜だったんですが…。なんつーか、短期決戦の恐ろしさをここまで感じてやまないですね。 

さて、明日明後日は広島の天気はどうなんだろう。台風と秋雨前線の影響で土曜日の朝から日曜日までずーっと雨らしいんですけどね(ちなみに明日明後日とも13時半開始の予定だそうです)。試合が果たして行われるのか、そして中止になった際にはこの横浜に傾きつつある流れはどーなるのか、は気になりますね…。

で、パ・リーグはソフバンが…。

ソフトバンク中村晃のV弾が女性頭部直撃 病院搬送 - プロ野球 : 日刊スポーツ

で、パ・リーグの方はソフバンが盛り返してこれまた2勝2敗のタイに。

<パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ:ソフトバンク7-5楽天>◇第3戦◇20日◇ヤフオクドーム

 ソフトバンク中村晃外野手(27)の決勝2ランは右翼スタンド最前列の女性ファンの頭部を直撃した。

 当たった瞬間、その場にうずくまった。医務室で応急処置をしたが、裂傷があったため、病院へ向かった。中村晃のレプリカユニホームを着ていて、意識はしっかりあった。

 頭部に当たったホームランボールは前方のテラス席へ落ちたが、球団からは中村晃の直筆サインが入った試合球がプレゼントされた。

動画を見てみたんですが、 

打球の角度が低くてライナーでスタンドインしてるんで女性ファンが避けきれなくてうずくまってましたわ…。

でもちゃんと中村選手のサインボールをプレゼントってのが粋だね、と思うですわ。

たぶんこの女性ファンの方からすれば一生の宝ものになるでしょうしね。うん、とりあえず打球から目を離さなくてよかったですね。見てなかったらもっと大きな怪我(眼底骨折とか)もあったかもしれないしで。いやあこういうことってあるんだねえ…。

何よりお大事になさってくださいね。

 

以上です。

オーナーズリーグ22弾/OL22 101DB井納翔一SS

オーナーズリーグ22弾/OL22 101DB井納翔一SS

 

↑いつもの「カエレバ」が使えなかったので…。 

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ