「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

インパルス堤下氏がまた交通事故…って、この人免許取り消しになったんじゃねえの?

【スポンサーリンク】

Car Crash? - Explored

インパルス堤下さんがまた交通事故、ごみ収集車に追突(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

前回が朦朧としてる中での運転で、今回が追突事故か。もうダメだろ運転しちゃ。

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんがまた交通事故です。

 27日午前10時半頃、横浜市・神奈川区の国道でインパルスの堤下さんが乗用車を運転していたところゴミ収集車に追突したということです。警察によりますとゴミ収集車には男性3人が乗っていましたが、このうち2人が捻挫するなど軽傷です。堤下さんにけがはありませんでした。

 堤下さんは「自分の不注意で事故を起こしたことは間違いない」と認めているということで、警察は詳しい原因を調べています。

 堤下さんは今年6月、東京・世田谷区の路上で睡眠薬などを飲んだ直後に乗用車を運転したなどとして、先月、書類送検されています。(27日16:53)

 TBSのニュースでもしれっと「また交通事故です」って言われてんじゃん(失笑)

前に免許取り消しになる…って記事を見た記憶が。

なんかヤフーのニュースで「前の酩酊運転で2年ぐらいは免停になる」みたいな記事を読んだ記憶があるんですけども。

インパルスの堤下さん、免許取り消しへ 「6日、警視庁、事故」 - ドツボなニュース

元記事はリンク切れでしたが、こちらに引用記事がありました。

お笑いコンビ「インパルス」の堤下 敦さん(39)が、睡眠導入剤を飲んで車を運転中に起こした事故で、警視庁は6日、堤下さんを道路交通法違反の疑いで書類送検した。
堤下さんは2017年6月、東京・世田谷区内の温浴施設で、睡眠導入剤を飲み、車を運転して事故を起こし、その後、狛江市内で意識がもうろうとしていたところを、身柄確保されていた。

堤下さんは当時、睡眠導入剤の影響により、正常な運転ができない状態で、事故を起こしたにもかかわらず、110番通報をしなかった道路交通法違反の疑いで、警視庁に書類送検された。

今後、堤下さんは、免許取り消し処分となり、その後、2年間は免許の取得ができない行政処分が科されるものとみられる。

てな感じの。これが9月あたまの記事だったようですけど。

ということは、免許取り消しにはならないで免停で30日程度で済んだんでしょうかね?で、免許センターとかで研修を受けて…という流れでまた車の運転を、とか。

ここらへんがよくわかんないんですが、まあ仮に無免許運転だったらもっと大騒ぎになってるだろうし、この人、芸能界で干されかねないし(もしかしたらクビにもなるかもしれないし)で。

ゴミ収集車に追突するってのは明らかにおかしい。

いやあいずれにしてももう車の運転はしちゃダメだわ。マネージャーさんとかに運転してもらいなよ。ゴミ収集車に追突するなんてフツーに前を見て運転してれば、相手方の動きとか予測して運転するだろうよ。よっほど運転が下手なのか、自己中なオラオラ運転しまくってるのか、仕事が激務すぎて大変なのか、また睡眠導入剤とかを飲んでたのかは知らんけどさ。

どっちにしても「命あっての物種」って言葉もありますしね。自身の命もそうだけど相手方の命とか奪わないで済んだのは不幸中の幸いと思わないとなー。

なんやかんやで家族の送迎等で運転ことも多い自分もこれは「他山の石」として気をつけますわ。

おちゃらけソーセージ [DVD]

おちゃらけソーセージ [DVD]