「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

【おやつ】スタバでワッフル(ホイップクリームつき)を食べたらかなり美味しくて…。

【スポンサーリンク】

f:id:muro_ktu:20170810173517j:plain

今日は午前中に、息子の歯医者がありまして、いつも摂食障害の口腔リハビリで月一回通っている東小金井まで行ってきました。

東小金井まで電車で行ってます。

いつもだとリハビリとかは11時ぐらいに入ることが多く、東小金井駅前のリハビリ施設に行くには福生からだと車よりも電車のほうが早い、ということにも最近気づきまして青梅線直通の東京行きに乗って行っています。

で、青梅線・中央線快速電車の1両目か10両目の車椅子やベビーカーを置けるスペースで(息子はベビーカー、私ら夫婦は立ちっぱなしで)親子3人35分ほど過ごしたりと。

f:id:muro_ktu:20170810173515j:plain

↑東小金井駅にリハビリ施設の看板がありました(笑)

息子の歯医者の診察、主に歯石をとってもらったりするんですが30分ぐらいで終わりまして、駅前のモスバーガーで早いお昼を食べてから、青梅線直通の快速電車で帰ることにしました。

f:id:muro_ktu:20170810173516j:plain

f:id:muro_ktu:20170810173518j:plain

平日昼間だと1時間に3本ぐらい、青梅行きがあります。

帰りに西友の中のスタバでお茶してきた。

ちなみに自宅からは福生駅前にある西友の立体駐車場に車を止めて、そこからベビーカーを推して福生駅の改札まで行き、帰りは4時間分の駐車割引をしてもらえる3000円分以上の買い物をして帰るってのが我が家では「お約束」になってます(苦笑)

大概こういうときは、

f:id:muro_ktu:20170810173521j:plain

一緒に2階のスターバックスコーヒーか、1階のミスタードーナツに行って、妻が品物を購入してお茶しつつ、息子にミルクをあげてる間に、私が1階の食料品コーナーで数日分の食料の買い出しをしてくることになってます。

 

ちなみにここの福生の西友、道路を挟んで反対側に「別館」の立体駐車場(1階部分には本屋や100均、時計屋、居酒屋が入っていて、最近サイゼリヤがオープンしました)があるんですが、本館とは2階と5階が連絡通路でつながっています。

で、いつもだと1階の外の駐車場に止めることが多くて、その場合は1階のミスドに行くんですが、福生駅の改札から西友の2階まで連絡通路があって、更に立体駐車場まで階段とかエレベーターとかに乗らずに移動ができるので、今回も「帰りの移動が楽だから」と、2階のスタバに行ったわけです。まあ個人的にはスタバではドコモで貯まっているdポイントとか、クレジットカードで貯まってる楽天ポイントとかが使えない(らしい)のが残念ではありますが…。

スタバのワッフルがおいしかった(゚д゚)ウマー

明日から3連休でお盆に入る…というのもあったんでしょうが、食料品コーナーではお盆のための買いだめをする人や、これからキャンプやBBQとかに行く人など(ま、車で一時間も走らせると秋川渓谷や奥多摩がありますから)で賑わってました。一応、駐車料金が4時間無料になる3000円以上の買い物はできたのは幸いでした。

※ちなみに私が買い物をする時には妻がスマホのメッセージ機能を使って「買ってくるものリスト」を送ってくるので、私はスマホ片手に買い物しています…うーん、恐妻家(汗)

f:id:muro_ktu:20170810173520j:plain

で、私も買い物袋2つ抱えて、妻子の待つスタバへ。午後2時前でいつもより格段に空いてますね。読書したりパソコンやタブレット持ち込んでのんびりしてる人がほとんどでした。

f:id:muro_ktu:20170810173519j:plain

で、私が注文したのはアイスティーと、アメリカンワッフル。店員さんが「30円追加するとホイップクリームつきますが」というので「ぢゃ、お願いします」と(笑)。実は何かシロップも無料でつくみたいな話もあったんですが、そこまでは…ということでホイップクリームだけつけてもらいました。

実は「人生2度目のワッフル」でした(苦笑)

実は私、先週の7月31日に、やはり息子の口腔リハビリで東小金井に行った帰りに、同じように西友のスタバに立ち寄ったんですが、この時に生まれて初めてワッフルというものを食べまして(なぜかずっと食べる機会がなかったんですね…40数年(爆))。そしたら、「あら、甘さもすっきりしてて、これおいしいじゃん」と。スタバでは軽くチンして温めてくれるので、それもまたおいしく食べられた理由だったようです。

で、今回もフォークでほじくって小分けするように食べましたが、その際にホイップクリームをつけて食べました。

実はホイップクリームの「単体(?)」自体も、ショートケーキとかは別にしても、子供の頃、母親がケーキとか焼いた時にクリームをかき混ぜる時に味見をした時以来なのでたぶん「単体(?)」では30数年ぶり。まだ昭和の頃ですわ…(^_^;)。ふわふわ感がこれまたおいしく、「いや、これは本当にいいね」と妻に笑顔で言いましたわ。それと、アイスティーがガムシロップを1つ入れた程度では甘さが結構控えめで、ビターな感じだったのも良かったみたいですね。いや、また機会があったぜひ食べたいです(笑)

※ちなみに余談としては、あまりにスタバでのんびりしちゃって、肝心の駐車時間が「4時間」を超えて、あやうく追加料金が発生するトコでした(大汗)

 

以上です。 

 

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ