「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

アディーレ法律事務所が「事実と違う宣伝を繰り返した」で、業務停止2ヶ月の懲戒処分に。

【スポンサーリンク】

30 March 2011

アディーレ法律事務所に業務停止の懲戒処分 - 共同通信 47NEWS

最近、昼間にTBSラジオとかFM横浜とか聞いてると、やたらと過払い金請求の法律事務所や司法書士事務所のCMが「うざい」ほど流れているんだよな…。

東京弁護士会は事実と異なる宣伝を繰り返したとして、アディーレ法律事務所を業務停止2カ月などにした。

だそうですわ。

一応、他のサイトも検索してみたら…。

で、共同通信の記事はこれだけなんで、Twitterで調べてみた処、

アディーレ法律事務所に業務停止2カ月、東京弁護士会発表 事実と異なる宣伝 - 弁護士ドットコム

で、ここの記事によると、

東京弁護士会は10月11日、アディーレ法律事務所を業務停止2カ月、代表の石丸幸人弁護士を業務停止3カ月にしたと発表した。事実と異なる宣伝を繰り返したことが理由。

本店以外の85事務所も対象となり、計187人の弁護士に影響が及ぶという。

とまあこんな次第だそうです。すげえなあ、85事務所ってもう大企業のレベルぢゃん。一気に187人も2ヶ月間、仕事ができなくなるのか(苦笑)。果たしてこれ、弁護士への報酬で揉めたのか、それとも「よく広告に載っている」相談料無料とか、借金の有無の調査無料とか言っててカネを取ろうとしたのかw

うーん、まじめに仕事しろ(爆)

しかしまあいつもあのラジオのCM(私がよく聞くのは「新宿事務所」「ホームワン」ですね。アディーレはむしろTVかな、って感じ)を思うに、

過払い金請求って弁護士には「美味しい」んだろうな。

ってのが最大の感想。とはいえ、あれは「平成19年以前にキャッシングで借りたお客様」が対象で「時効は10年」って、しつこいほど言ってるんで、今年が平成29年だし、来年になったら、一気にこの過払い金請求のCMは激減するんだろうな、とは思ってるトコではありますけどね。

 つーか、あのアディーレぢゃないけど、CMソングまで作ってバンバンCMに流してるその広告費はどこから捻出してんの?って思うと、「うーん、まじめに仕事しろ」ってツッコミが禁じ得ないんだけどな(^_^;)

さて彼らどこに相談すんだろう…。

…で、アディーレの皆さんは不服申立てとかするんだろうけど、やはりどこかの法律事務所に「相談」するんだろうか(爆)

ま、たぶん弁護士仲間が何人もいそうだから資力的には大丈夫だろうけど、こういう時に「法テラス」とか使ってケチってきたら嗤うしかねえけどな(意味不明)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ