「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

遅刻魔の揖斐川町職員。「停職5ヶ月」の間はたっぷり朝寝ができていいね(皮肉)。

【スポンサーリンク】

and it's a 5 o'clock world...

遅刻日数245日で揖斐川町の職員懲戒処分 (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

これでクビにならないんだからおめでたい。

去年7月からの1年4か月間で245日の遅刻をしたとして、岐阜県揖斐川町の男性職員が、懲戒処分を受けました。

 停職5か月の懲戒処分を受けたのは、揖斐川町生活環境課の27歳の男性主事です。

 男性主事は、去年7月からの1年4か月間で、勤務日のおよそ4分の3にあたる245日で遅刻。
 欠勤時間は900時間以上にのぼりました。

 揖斐川町の聞き取りに男性主事は、「体調不良で朝、起きられなかった」と話しているということです。

 富田和弘町長は、「公務員としてあってはならないこと」などとコメントしています。

1年の大半を遅刻していて、245日で900時間超ってことは、1日平均3時間。仮に朝8時半出勤として、ほぼ毎日、11時半に出勤してくるのかー。

いいやあ相当な重役出勤やん(爆)

で、この人、もしかしたら「30分程度お仕事」したらフツーに昼休みをたっぷり取って、仕事も定時で帰って、しかも土日お休みな上に堂々と有給休暇すら取ってる可能性だってあるんでしょう? さすがに上司の勤務査定的には最悪だろうけど、

諦めてさっさと夜勤のバイトでも探せば?

この人の「体調不良」が、精神的なモノなのか、それとも夜更かしが過ぎたりするアレなのかは知らんけど、もし前者だったら定期的に心療内科とか受けて睡眠薬とか処方して飲んでればいいだけの話だし、そうじゃなかったら(むしろ心療内科に通っていても心身ともに無理な場合も含めて)、体内時計に合う仕事を見つけて公務員なんかやめればいいだけの話。仕事はきついし給料は減るかもしれないけど、それに見合った仕事なんて幾らでもあるでしょうよ。コンビニとか警備員とか。

…ま、これでこの人はどう思ったか。

いやあ5ヶ月間、堂々と朝寝ができていいなあ」

だったら笑っちゃうけどね(汗)。

本来、こういうのって停職3ヶ月を超えたら「あんた、もう辞表出して仕事やめなさいよ。退職金が少しでも出るんだから、懲戒免職よりもましでしょう?」という意味合いもあるらしいんですけど…まあそこらへんはしっかりたっぷりと「休暇」のつもりで5ヶ月間は過ごすんだろうなあ、この人。下手に旅行なんか行ってSNSなんかで「ヨーロッパなう。」とか辞めろよ。そんなん0.5秒でバレるわ、今の御時世(^_^;)

 

しかしこの職員も、町の有力者とかの「コネ」で入ったのかね?そこは気になるわー。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ