「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

深夜のカラオケ屋のケンカのもみ合いに「車でタックルしに行った」馬鹿。

【スポンサーリンク】

Tackle!

口論からけんか、男女6人を車ではねる 殺人未遂の疑い (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

てか、口論→ケンカに発展して、アメフトやラグビーみたいに身体でタックルならまだしも、そこからてめえの乗用車で体当たりって流れがそもそもおかしい(爆)

口論をきっかけに男女6人を故意に車ではねたとして、茨城県警は12日、桜川市真壁町源法寺の自称とび職A容疑者(27)を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。A容疑者ははねたことは認めているが、殺意については否認しているという。

 筑西署によると、A容疑者は11日午前0時35分ごろ、筑西市内のカラオケ店前の歩道にいた同市のアルバイト女性(26)ら6人を自分の乗用車ではねた疑い。女性は左足の骨を折る大けがを負い、ほかの5人は打撲などの軽傷を負った。

 A容疑者と友人らのグループはカラオケ店で、筑西市内の会社員男性(23)らと口論になり、グループ同士で路上でもみ合いのけんかとなった。A容疑者は近くに止めていた自らの車に乗り、この会社員男性ら6人にぶつけたという。けがをしたうちの6人のうち、アルバイト女性ら2人はA容疑者の友人だった。

※一応名前は伏せてますが、リンク先は実名が載ってます。

とび職何やってんだか…。

車を「凶器」にした以外の何物でもないじゃんw

つーかさ、これ、「喧嘩になってもみ合ってるところを車で体当たりして制止」とかそういうんじゃなくて「喧嘩相手にダメージを食らわすために、てめえの乗用車で突っ込んだ」としか言いようがないんだがな。

ということはこのとび職、てめえの腕力じゃ勝てねえから、何馬力か知らんけど数百キロの重さがある乗用車でドーンってタックルして「形勢逆転」を図ろうとした、んでしょう?

凶器持ち出して「殺意ありあり」ですやん(呆)

しかも怪我させた中に

てめえのお友達が混じってる

ってのがもうダサいというか「後先考えねえバカ」というか。「あー、たぶんこいつは、頭に血がのぼるともう見境がなくなって敵味方カンケー無く人に迷惑かける奴なんだろうなー」ってこのニュース見た人たちはほぼ全員そう思うって(苦笑)。

※しかも一番重傷なのがよりによっててめえの連れってのがひどいな、おい。

中学の頃にこういう同級生いたけどね。

このニュース読んで思い出したのが、中学の時にいた同じクラスの同級生。

どうもこの同級生も「見境がない」というか「手加減がない」というか今から思えば「??」な奴だったんですが、それは当時、中学生ですから時折もみ合いや殴り合いのケンカってが学校内で起きてたもんでした…が、何故かこいつが好き好んで率先して「止めに入る」ような事をやりたがってたんですね、よせばいいのに。

ところが「どうやって止めれば、ある程度の被害は最小限に抑えられるか」という頭が残念ながら「全くない」奴で、ケンカしてるやつは頭がカッカしてるから「何邪魔しやがるんだ」って怒る人もいるわけですな。で、その同級生、その怒る奴に逆ギレして殴る蹴るの暴行をし始めて、最終的には「あれ、そもそもこの乱闘ってこいつ関係ありましたっけ?」って事になる…というトラブルの大常連がおりました。んな水戸黄門の助さん格さんだってもうちょっとうまい止め方をするだろうよ、みたいな(爆)

結局、そいつ、全く関係ないのに身を乗り出してそういうのをやらかして、しかも被害を大きくするもんだから、学年中で嫌われて誰も口を利いてくれなくなってしまった…という事の顛末が。「いきなりあいつはキレるから気をつけろ」っていう、いわゆる「いじめ」でもないし無視でもないけど、「怖がられて遠ざけられて」みたいなポジションになってましたね。まあそりゃそうでしょう。言葉は通じねえし、キレるタイミングがわかんねえ奴なんですから。

うちの中学の3年のときのクラスは、卒業してから一度もクラス会を開いたことがないというある意味で珍しい連中だったんですが、そいつはあまりにも成績が悪すぎて高校に行けなかった…って記憶がありますね。果たして今頃何やってんだか。

 

あ、このとび職のアルコールチェックも忘れるなよ?飲んでる可能性も高いよ、これ。

負けない大人のケンカ術  感情的にならない人が最後に勝つ

負けない大人のケンカ術 感情的にならない人が最後に勝つ

 
喧嘩犬 [DVD]

喧嘩犬 [DVD]