「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

高校教師「女子高生の相談に乗ってるうちに恋しちゃってラブホへ」→バレて懲戒免職(今年度千葉県で6人目(汗))

【スポンサーリンク】

Hotel Vertigo

「相談に乗っているうちに…」「離婚してまでとは…」わいせつ行為で教諭を懲戒免職処分 (チバテレ) - Yahoo!ニュース

すげえな千葉県、今年度だけで6人もこういう件で懲戒免職になってんのか…。

しかしこの供述(?)。「はいはい、先生方、女子生徒に手を出してバレたら、ほとんどの皆さんはみんなそうおっしゃいますわ」的な感じだ(失笑)

「相談に乗っているうちに恋してしまった」。

 千葉県内の県立高校の50歳の男性教諭が県内の女子高校生にわいせつな行為をしたとして、懲戒免職処分となりました。懲戒免職となったのは、県立若松高校のA教諭(50)です。県教育委員会によりますと、男性教諭は去年3月、県内の別の高校に通う当時17歳の女子生徒と知り合いました。

 その後、男性教諭は女子生徒とのメールアドレスの交換をきっかけにドライブでのデートを重ね、ことし4月までの約1年間に少なくとも5回、ホテルでキスするなどのわいせつ行為に及んだということです。男性教諭は既婚者で相談に乗っているうちに女子生徒に恋愛感情を抱いたものの、「離婚してまでとは思っていなかった」と話していて、「反省しているの言葉では足りない。申し訳ないことをした」と話しているということです。

 今年度に県内の教職員がわいせつ行為にからんで懲戒免職となったケースは今回で6件目。2009年度以降では2015年度と並び最多となっています。県教育委員会は、各学校に対しわいせつに係る研修を行うよう指示し、その結果を報告するよう求める方針で「わいせつ・セクハラ事故の根絶に向けて指導の徹底を図る」としています。

 「へー、"相談"の延長線上でラブホ行って(中略)するんかい」と(爆)

「火遊びが過ぎた」と。ま、相手にも尋ねてみたいけど(^_^;)

しかしこれで職も失って、不倫して懲戒免職になって新聞やネット等に実名で報道されちゃったから再就職も厳しいし下手したら家庭も失って…ってことになるんでしょう?50歳か。あと10年無難に教職勤めてたら定年退職で退職金も満額もらえたハズなのにねえ。

で、女子生徒を面と向かって責めるつもりはないけど、誤解を恐れずに言わせてもらえば「一度は尋ねてみたい」よね。

「デートやラブホに行くのは抵抗はなかったの?」

って。相手方に恋愛感情があったのかどーかは知りたいね。まあどうしても嫌だったらそんなとこにそもそも一緒に行かねえだろうけどさ…。

いずれにしてもこのケースは50代教師のほうが教育者として「一線を踏み越えちゃった」方がはっきりいってよろしく無いわな。だってこれがバレたら家庭や仕事を失いかねないって、他の懲戒免職になったケースを見れば「一目瞭然」じゃないの。まあバレないと思ってやってたんだろうけどさ…。

にしても「離婚してまで(一緒になるつもりはなかった)」云々はひどいな。もし相手(女子高生の方)が「本気」だったらどーすんだか。親が責任持って別れさせて二度と会わせないんだろうけどね。

※この一件がひどい意味で後に引いたらたぶん「ナラタージュ」状態に(をい)

ん、今年度は「毎月1人ペース」か?(汗)

にしても千葉県だけで今年6件目か。しかも「年度」ってことは、来年3月まで続くはずだから、半期で過去最多記録タイ…と。これはたぶん記録更新するよね。千葉県内の教員が何千人いるのかは知らないけどさ。

…というよりも、今年の千葉県の教職員は、毎月1人のペースでわいせつ行為絡みで懲戒免職になっとるんかい(;゚Д゚)

↑職人が花魁に恋する落語の「紺屋高尾(こうやたかお)」を思い出すに付き、この先生もわざわざ「素人(女子生徒)」に手を出さなくてもいいのにね…って感じ(失笑)