「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

【はくばく】「大麦と野菜のホットケーキミックス」を買いました。

【スポンサーリンク】

f:id:muro_ktu:20170809160017j:plain

昨日の夜、「へえー。はくばくってホットケーキミックスも打ってるんだなあ」と、おためしでamazonで注文してみた、「はくばく」の「大麦と野菜のホットケーキミックス」という商品が無事にクロネコヤマトさんの配達で届きました。

偶然にも妻がロハコで頼んだブツと一緒に着ました。

実は昨日は、

f:id:muro_ktu:20170809160013j:plain

妻がロハコで頼んでた注文してたのも一緒届きまして、

f:id:muro_ktu:20170809160014j:plain

こちらは食器用洗剤の詰替えと、

f:id:muro_ktu:20170809160016j:plain

息子が使う「スイミングパンツ」(紙おむつのような海水パンツのようなもので、結構療育センターのビニールプールの時に重宝しています(笑))。

あれま、妻も「はくばく」の商品を(苦笑)

それと、

f:id:muro_ktu:20170809160015j:plain

なぜか「はくばく」の「香ばし麦茶」が。

実は我が家では伊藤園の麦茶のティーバックで冷蔵庫で水出しの麦茶を作ってはがぶがふと飲んでるんですが、

f:id:muro_ktu:20170809160824j:plain

f:id:muro_ktu:20170809160833j:plain

遂にストックがなくなったのを機に「はくばく」の麦茶に切り替えたんだそうです。いやあ旦那(←私です)を喜ばすようなことを(苦笑)

※こちらのレビューというか報告はまた後日書きたいと思います。

で、私は「ホットケーキミックス」を試しに。

一方で私は、というと、

f:id:muro_ktu:20170809160018j:plain

f:id:muro_ktu:20170809160017j:plain

同じく(?)「はくばく」のホットケーキミックスを買いました。6袋セットで(確か2000円はしなかったような記憶がありますが…)。

先日、こちらの記事で書いたんですが、

vfkpakpak.hatenablog.com

贔屓にしているサッカーJ1リーグのヴァンフォーレ甲府を応援するために、甲府の「メインスポンサー」の「はくばく」さんの商品を買ったりして「間接的に」応援しようってのをここ3年ほど続けてまして、もち麦ごはんを筆頭に、お素麺とか麦茶とか蕎麦とか…の、自分が飲み食いできそう・美味しく食べられそうな商品を「開拓」してみようと思いまして、ふと見つけたのがこの「ホットケーキミックス」でした(笑) 

www.hakubaku.co.jp

私自身は実は「野菜嫌い」なんで(ま、晩御飯の際には無理やりトマトやキュウリ等を食べてますけど…)、これでおいしく食べられれば尚更オッケーだし、まあもし野菜の味とかがきつくて万が一、口に合わなければ、所属してるクイズサークルの優勝賞品にでも(←こらこらw)とか考えてはいたんですが…結論から言えば完璧に杞憂でした(笑)。

が、実は私、生まれて初めてホットケーキを焼くもんで(爆)

ただ、料理は学生時代からちょいちょい自炊としてやってきて、今もお昼に家にいる時は自分の食べるものぐらいはフツーに作ってるんですが、実は、

ホットケーキを焼いたことがなかった

という事に気づいたのは今日のお昼ごはんを食べた直後で(をい)

で、今日は妻がお昼ごはん食べつつ、立川でショッピングしたり気分転換をしに行っていて、私は自宅で所用をこなしつつ、息子の面倒を見てたりしてました。

とりあえず昼飯後、食器を洗ったり、ベランダの洗濯物を取り込んだ後にリビングで「どうやってホットケーキを作るべか…」と考えながら、BS朝日の夏の高校野球大会の中継をぼーっと視てました。

f:id:muro_ktu:20170809161721j:plain

群馬の前橋育英と、山梨の山梨学院の対戦でした。

f:id:muro_ktu:20170809161722j:plain

…っかし、両校はサッカーの強豪校なのは知ってたけど野球も強かったんだな。

※前橋育英は数年前に夏の大会初出場初優勝を達成したとこだったらしいです(汗)

妻が帰宅…した直後に土砂降りの雨が降ってきた。

そうしているうちに、妻が帰ってきました。酷暑もさることながら湿度も半端なかったみたいで汗だくで戻ってきて、開口一番「西の方の雲が凄いことになってるよ」と。

そしたらこの直後に、

f:id:muro_ktu:20170809161725j:plain

自宅周辺が土砂降りの雨に。

f:id:muro_ktu:20170809161724p:plain

「東京アメッシュ」で確認してみたら、うーん、隣町の雨量が半端ねえ(泣)。

で、天気を見て妻いわく「あー、私って悪運が強いわー」と。ええ、私もそう思います(^_^;)

「あ、かき混ぜるお玉みたいやつがない」と(汗)

で、ここでホットケーキを作る上で、かなり、いや「非常に重要な」ことに気づくわけです。

「あ、かき混ぜるお玉みたいなのがないじゃん」と(爆)

↑こんなやつが(苦笑)

でも既に材料は揃ってしまってるしで、「えーい、そこらへんはどーにかならぁ!!」と半ば開き直って台所に立って、そそくさとホットケーキを作る準備を始めた私・むろかつだったのでした…。

つづきます。

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ