「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

長谷川豊アナって典型的な「かまってちゃん」だろ?

【スポンサーリンク】

長谷川豊氏が被害届提出へ 「家族を危険にさらしストレス与える行為」に“激怒” - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

先日の総選挙に出馬して豪快に落選するも、

www.muroktu.net


www.muroktu.net

一応の「世間(主にネット界隈と選挙区界隈だけ)の注目」は浴びたこの人だが…やはり「話題にされて注目されてないと」淋しいのかな?

元フジテレビのフリーアナウンサー、長谷川豊氏(42)が10日、「被害届を提出せざるを得なくなりました」と題したブログを投稿した。

 長谷川氏は10月の衆院選で、日本維新の会から千葉1区に出馬するも落選した。この日のブログで、「残念です。とても残念な思いですが、ご報告があります」と書き出すと「今回、選挙を行うにあたって様々な違法な嫌がらせと妨害行為を受けてきました」と告白。「誹謗中傷。レッテル貼り。無いこと無いことの拡散。メディアからの質問や取材に対応しているだけで選挙活動にどれだけの妨害になったか」と嘆きつつも「これらも勉強のうち、と懸命に対応」してきたという。

 しかし、支援者の一人から「長谷川さんの自宅住所を晒している輩がいる!」との指摘があったといい、この行為には「限界を超えていると言わざるを得ません」と“激怒”した。

 「私にも家族がいます。子供が3人います。私自身に対する誹謗や中傷は我慢できますが、家族を危険にさらしストレスを与える行為を許容することは断じてできません。この度、実際に住所を晒し、誹謗している犯罪行為の証拠を押さえ終え、先ほど、管轄の千葉西警察署に報告をし、被害届を提出したい旨を相談させていただいたこと、ご報告申し上げます」と卑劣な行為を糾弾した。

 最後は「このような対応をせざるを得なくなったことは痛恨の極みです」と無念さをにじませつつも、「ですが、子供たちの、家族の安全を守るための措置です。どうか皆様におきましても、ご理解を頂ければ幸いです」と結んだ。

 というかこの人はあまりにも自業自得が過ぎると思うんだけどな…。

維新の会・長谷川豊さん、道交法違反で警察に呼び出しを受けていた!それに対する言い分がこれ →:はちま起稿

選挙期間中にこんなこともあったし、

長谷川豊候補、ポスターを引き剥がされる!長谷川氏は共産党支持者を犯人扱い?共産党の画像セットで記事|情報速報ドットコム

ポスター引き剥がされた件を勝手に共産党のせいにしたりしてましたし(苦笑)

警察「お前には構ってらんねえよ」。

元フジアナ・長谷川豊氏、「被害届は不受理」と報告「情けなくて涙が出そうになりました」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「被害届は不受理されますた」との本人からご報告が(失笑)

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(42)が11日、自身のブログを更新し、自宅住所をネット上で晒され千葉西署へ被害届を提出したことについて、「被害届は不受理」と報告した。

 長谷川氏は、先月の総選挙で千葉1区から日本維新の会公認で出馬し、落選した。その際に自宅住所を晒されたことを受け被害届を提出したことを10日の自身のブログで公表していた。

 この日のブログで長谷川氏は「昨日、自宅住所をいたずらに晒される被害にあったことをご報告したところ、多数の応援・激励のメッセージを頂戴しました。本当に感謝しかありません。心より御礼申し上げます」とした上で「大変残念なご報告があります。結論から申し上げますと、私の被害届は受理されませんでした。警察の方も再三『心苦しいが…』とおっしゃっていました」とつづった。

 今回の不受理については、「警察が被害届を受理するのは『法律に違反し犯罪を確認できた』時となっています。当然です。税金を使って捜査をするわけで、何でもかんでも捜査するわけにもいきません」と一定に理解を示した。その一方で、「今回は自宅の住所をさらされ、しかもそれにまつわる実害が生じています。明らかな犯罪行為と判断し、僕は警察に被害届を出す相談に行ったわけですが…皆さん、知ってました…?ネット上で人の住所をさらしものにする行為って…別に犯罪でも何でもないのだそうです。あぜんとしました」とショックを受けた様子。そして「木村拓哉さんの住所をさらしても福山雅治さんの住所をさらしてもいや、政治はもっとデリケートで、サヨク政治家の住所を右翼集団が全部晒しても親安倍的な政治家の住所をサヨク集団がさらしたところで法的に問題ないのだそうです。それが警察としての見解だ、と」と続けた。

 さらに「個人情報保護法」について、「『個人の情報』を扱っている『法人など』に対して課せられる法律であり、個人がいたずら目的・嫌がらせ目的で個人の住所をインターネット上にさらし者にし、それがきっかけで僕の家のように嫌がらせが発生しても実害が発生しても、『法的に問題ない』というのが現在の日本のシステムなのだそうです」と解説。「これは千葉西警察が悪いとかどうとかではなくて、日本全国で同じ状況なのです」と嘆いた。

 ショックが収まらない長谷川氏は、「批判もいいです。意見も交換すればいいと思います。しかし、家族を巻き込んだ嫌がらせするのは間違っていると僕は思う。昨日は悔しさで寝られませんでした。本当に悔しい思いです」とつづっていた。

まあはっきりいえば、

お前には構ってらんねえよ?

って警察に言われたようなもんなんですな、これ(苦笑)。

…ただ、長谷川氏の言ってることは確かに「ごもっともな点」は少なくない…のだが、それでもあえて言わせてもらえば、

「家族を抱えてる割には無責任な言動多すぎね?」

と。人工透析の患者を侮辱した(そしてレギュラー番組から降ろされて芸能界を干されている)件にしても、そもそもフリーアナになる前の時点で、フジテレビを退職するきっかけになった金銭問題とか人間関係にしても。

なんつーか言葉は悪いけど、「常日頃から家族のことを考えて仕事してる」感じはまったくないのに(そんな家族思いだったらまず「勝算の見込みもない」総選挙なんかには出ないでしょうよ?)、そういうとこだけ家族を盾にして言いたい放題かよ…というツッコミと不信感を物凄く感じるんですけどね。

まあこういう人のことを「口舌の徒(言葉は達者であるが実行力の伴わない人)」であり、「かまってちゃん」って言うんだろうね。まあ家族が大変だわ。奥さんは自分で伴侶を選んだから仕方ないけど、お子さんは生まれてくる家は選べないしね…。今後も「定期的に」こういう話題作りはしてくるでしょう。世間がそれにかまってくれるかどうかは知らんけど。

※ま、本当に「話題作り」が先行してなければ、被害届を受理できるように工夫とかすると思うがね。強力な弁護士つけるとか。少なくても有能な弁護士をつければ「こういう世間を挑発するようなパフォーマンスはやめてください」って制止されるから「それはできない相談」なんだろうけどね(失笑)。

つまんね

つまんね

  • アーティスト: 神聖かまってちゃん
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 325回
  • この商品を含むブログ (58件) を見る
 
「かまってちゃん」社員の上手なかまい方 (ディスカヴァー携書)

「かまってちゃん」社員の上手なかまい方 (ディスカヴァー携書)

 

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ