「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

【千葉ロッテ】井口新監督がビックリマンシールになるらしい。それと謎の魚も(苦笑)

【スポンサーリンク】

Bikkuriman World (PC Engine)

ロッテ井口新監督&謎の魚がビックリマンシールに - プロ野球 : 日刊スポーツ

さすがロッテ、こういうのは手が早い(苦笑)

※にしても冒頭の画像。ハドソンはこんなゲームを出してたのか。

ロッテ井口資仁新監督(42)が20日、ビックリマンシールになった。ビックリマン発売40周年企画で、ビックリマン終身名誉PR大使の里崎スペシャルアドバイザーや、謎の魚とともに製作。11月23日のファン感謝デーで、来場者全員にどれか1枚が配布される。

 井口監督は「子供の頃、買ってましたし、集めてました。感慨深いです」と喜んだ。完成品は監督室に飾るという。

確かに井口監督は私と同い年なんで、一応、子供時代には「フツーに店頭で売ってた」し、シールを真剣に集めてた同級生もいた世代だったんだろうね。

ちなみにこんなんです。

f:id:muro_ktu:20171021122118j:plain

↑井口新監督バージョン

f:id:muro_ktu:20171021122139j:plain

↑謎の魚バージョン(笑)

※いずれも画像検索からお借りしてきました(多謝)。

いやあ親会社もなー、こういう自社製品とのコラボでもっと千葉ロッテの選手とかキャラクターとか活用してWin-Winの関係になりゃいいのにな。戦力費をケチることだけが赤字減らしじゃねえぞ、と(泣)。

そして井口監督のレジェンドTシャツも。

ロッテ 井口監督レジェンドTシャツ発売 引退試合の同点2ランがモチーフ― スポニチ Sponichi Annex 野球

そして引退試合の同点弾をモチーフにしたTシャツも。

ロッテは20日、「井口監督レジェンドTシャツ」を11月1日よりマリーンズオンラインストアで受注販売を開始すると発表した。

 9月24日の引退試合(ZOZOマリン、日本ハム戦)に放った同点2ランをモチーフに「The Legend Continues…」(伝説は続く)というコピーをあしらった。新監督就任後、初のグッズとして発売する。

 販売価格は3240円(税込)、サイズ展開はS、M、L、XL。なお、オンラインストア以外にも11月23日に行われるファン感謝デーでマリーンズストアミュージアム店での販売を予定している。

こちらはこういうのです。 

f:id:muro_ktu:20171021122554j:plain

「伝説は続く」…か。本当に続けたきゃ井口監督の足を引っ張らねえようにチームも周りも親会社もそれなりに頑張れと(←結局そこかい(苦笑))。

英二投手コーチは韓国プロ野球に行く(戻る?)らしい。

落合英二氏が来季韓国サムスン投手コーチに 今季でロッテ退団― スポニチ Sponichi Annex 野球

伊東監督も韓国プロ野球でコーチの経験があったんですけど、英二コーチも同じような経験があったんですね…。

今季限りでロッテを退団した落合英二投手コーチ(48)が韓国・サムスンの投手コーチに就任することが20日、分かった。

 15年からロッテ投手コーチを務めて2年連続CS進出に貢献したが、今季は両リーグワーストのチーム防御率4・22と不振で、責任を取り辞任。サムスンでは10年から3年間コーチを務めて11、12年の韓国シリーズ連覇に貢献し、6季ぶりの復帰となる。

3年間もサムスンでコーチをやってたってことは、日常会話とかも韓国語はできそうな感じですし。

しかしなかなか英二コーチも大変な一年でしたしね。お名指しでオファーを受けて「うちに戻ってこないか?」って言われて戻るんですから、新天地でも頑張って欲しいですね。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ