「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

「おもてなし」も好いけど、基本的には「勝つことが最大のファンサービス」だぞ?千葉ロッテ(泣)。

【スポンサーリンク】

Chiba Lotte Marines mascot

ロッテ・涌井、米4球団視察も7回2失点で3年ぶり10敗目― スポニチ Sponichi Annex 野球

初回の失点はなんとももったいなかった…。にしても7回2失点で負け投手ってのもこれまた浮かばれない。

ロッテ・先発の涌井が7回2失点で、3年ぶりの2桁敗戦となる10敗目。

 メジャー4球団のスカウトが見守った試合で、初回に味方の失策も絡み2失点。2回以降は無失点も毎回走者を出す投球に、伊東監督は「初回から失点すると苦しい。1球目から全力に近い形でいかないと」と苦言を呈した。

 打線も1点止まり。3連敗で借金は今季最多タイの39となり、指揮官も「1点差ですが、これが力の差」とため息をついた。

 そうかメジャー球団も見に来てるのか。「あのソフトバンクに2失点で負け投手になるぐらいだったらうちだったらあと5勝ぐらいはできそうだ」とか思ってんだろうなあ。

いや、私もそう思いますわ(泣)。

キャッチャー田村は試合後に抜き打ち検査を…。

ロッテ田村、走攻守で気を吐く…血抜かれても雄弁 - 野球 : 日刊スポーツ

試合後に抜き打ちのドーピング検査なんつーのがあるのか(汗)

<ロッテ1-2ソフトバンク>◇9日◇ZOZOマリン

 ロッテ田村龍弘捕手(23)が攻走守に活躍した。3回1死の第1打席は、千賀の147キロ直球を中前にはじき返す安打。続く平沢の打席では、空振り三振の間に二盗を決めた。5回の第2打席は、2死三塁から128キロのスライダーを左前に運ぶ適時打とした。

 第1打席は直球、第2打席は変化球を安打し、チームで唯一の2安打、打点を稼いだ。

 「狙ってました。今日は珍しく全部の球で読みが合っていた。こんなことは初めて。(千賀は)150キロ以上の直球とフォークですから、読まないと打てないと思っていた。いつもは球種を読んで打つタイプじゃなくて、コースで狙うんですけどね」。

 試合後は抜き打ちのドーピング検査対象に選ばれて血を抜かれたが、山下野手総合兼打撃コーチと一緒に磨いてきた読みがドンピシャで当たり、口も滑らかだった。

 走塁でも今季2個目の盗塁を決めた。ギリギリのタイミングでセーフの判定を呼び込み「(肩が)球界ナンバーワンの(甲斐)拓也さんからですからね。疑惑の盗塁ですけど」と笑い飛ばした。

 読みの鋭さは、守備面でも生きた。6回1死一塁、8番甲斐の初球を外角高めにウエストした。甲斐はバントの構えをしていたが、ソフトバンクのベンチはバスターエンドランを仕掛けてきた。「走者は足の速い(上林)誠知だし、打者は8番の拓也さん。これが柳田さんやデスパイネの前ならともかく、初球からただのバントで簡単に送ってくるとは思っていなかった」。甲斐はバットを放り投げたがボールに届かず、田村が二盗を試みた上林を刺す形となった。

 田村の奮闘もむなしく1点差の敗戦となったが、若き頭脳派捕手は雄弁だった。

まあ今年は益田とか五右衛門とか絶不調な投手をリードするのが大変な一年だったからなあ。と同時に「その采配、ありか?」みたいなリードをすることも少なくなかったし。むしろ大変な一年だったからこそ、田村の経験値的には最も上がった一年になるかもしれないね。

にしても試合後にいきなり「おい、ドーピング検査だ。血を抜くぞ」って言われた時はびっくりしたろうね。心当たりがない薬物とか出てきたらどうしようとか(苦笑)

こういう制度は大事。

ロッテ クルー、職員を表彰「雰囲気作り出来た」 - 野球 : 日刊スポーツ

裏方さんが日の目を見るようなこういう制度は実に大事だなあと(笑)

ロッテは9日、ZOZOマリンスタジアムでおもてなしプロジェクト8月の月間表彰を行った。

 同球場で働くクルー、職員がよりよい接客対応を行う意識向上を目的に一昨年より月1回の表彰を行っている。今年の5回目で、警備1名、案内クルー1名、サンプリングクルー1名、ファンクラブクルー1名、飲食クルー2名、チケットクルー1名、ボランティア1名、インターン1名の9名が表彰された。表彰式には中村奨吾内野手が参加し、表彰状と観戦チケット、サイン色紙がプレゼントされた。

 山室晋也社長は「8月は暑い中、皆様には素晴らしい笑顔で対応をしていただきました。夏休みは初めて観戦に来られるという方も多い中、とてもよい球場の雰囲気作りが出来たと思います。残り試合は少ないですがファンの皆様のために最後まで頑張っていきましょう」とコメントした。

 結局今年は過去30年でもっともひどい成績なんだが…今年の観客動員的にはどうなんだろう。ええい、出すもの出せよ、親会社っ(;゚Д゚)

 

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ