「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

ロッテ対台湾代表戦、3日でのべ4万人もネット中継視てたのか…。

【スポンサーリンク】

DSC_6082

【ロッテ】台湾戦、3試合で視聴者数4万人超 | BASEBALL KING

確かに現地の実況放送とか、スタジアムのBGMとか、ヒーローインタビューで踊らされたり(?)とか、かなりおもしろかったですね。日本でも参考にしたい部分は多かったですし。

ロッテは15日、パ・リーグ公式動画配信サービス「パ・リーグTV」でライブ中継を行ったチャイニーズ・タイペイ代表対ロッテ3連戦の視聴者数を発表した。

 10日は1万5525人、11日は1万649人、12日は1万5667人で、3日間平均は1万3947人だった。

パ・リーグTV関係者は「パ・リーグ一軍公式戦と、ほとんど変わらない数字です。一軍公式戦だと相手チームもパ・リーグであることから視聴者数も両球団ファンが合わさったものですので、こちらの数字は素晴らしいと思います。また今年の交流戦を超える視聴者数となっております。今年のマリーンズホームで行われた対中日、東京ヤクルト、阪神の9試合の中での1試合最高視聴者数が約1万3000人であったことと比較をすると、その素晴らしさが分かると思います。ファンの井口監督に対する期待と希望を反映した数字なのではないでしょうか」とコメントした。

 ZOZOマリンでの平均観客動員数に比べるとやや落ちますが、ネット中継でこんなに視聴されるとは…。これは意外な数字だなあって感じですね。

ちなみに先日、Jリーグの平均観客動員数を表にしてツイートされていた方がいらっしゃったんですが、

 このロッテ対台湾代表戦の3日間平均の人数をJリーグであてはめると、14位のベガルタ仙台(14482人)と15位のサンフレッチェ広島(13635人)の間あたりに。

ついでに書くと千葉ロッテ同様ここのブログでは贔屓にしている、ヴァンフォーレ甲府は11164人(全体の20番目、J1では最も少ない)。それを考えると「インターネット中継、あなどれないなあ」としみじみ感じる今日このごろでした。

井口監督「ちゃんと考えてオフを過ごせよ?」

井口監督「2月1日から実戦」選手自立しオフ過ごせ - プロ野球 : 日刊スポーツ

昨日から自主トレ期間が始まったんですが…、やはり井口氏らしい(笑)

ロッテ井口監督が選手に“自立”を求めた。

 前日に台湾遠征から帰国。残留組も秋季キャンプを打ち上げ、14日から自主トレ期間が始まった。「練習内容をこうした方がいいとは言っていない。(来春キャンプ初日の)2月1日から実戦と伝えている。それでケガしたら、やってこなかったということ」とキッパリ。自ら考え、オフを過ごすことを期待している。

「休む時は休んで、身体を鍛える時は徹底的に鍛えてこい」という意味合いだと思うんですが、それでも「お前ら、今季のていたらくで休める奴いると思ってんの?」ってニュアンスも込められてるのはほぼ確実ですな、これ。

あの謎の魚もシーズンオフに入るのか…。あいつも休んでないで全国のゆるキャライベントに出まくってもいいと思うんだがな?(をい)

千葉ロッテマリーンズ 謎の魚ぬいぐるみ

千葉ロッテマリーンズ 謎の魚ぬいぐるみ

 
千葉ロッテマリーンズ 謎の魚 ぬいぐるみ

千葉ロッテマリーンズ 謎の魚 ぬいぐるみ

 

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ