「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

TwitterのDMで「物乞い」するアホウが居たw

【スポンサーリンク】

Twitter

今日は息子のリハビリがあるんで妻子を隣町の療育センターまで送迎したんですが、出掛けにスマホを見たら「おもしろい」TwitterのDMが届いていて指差して爆笑してた。

「誕生日が近いんでプレゼントくれ」と。

で、DMの送り主は昨日、Twitterでフォローしてきた人。基本的にフォローしてきた人は最初は拒まない(よほど怪しければ別だが)んで、じゃあこっちからもフォローを、と思ってやったんで、DMで「よろしくお願いします」的な挨拶でも来たのかな、と思ってたら、既に昨日のうちに三通もDMを送ってきていて、

 

1通目:僕の「Amazonの欲しいものリストです(URLのリンク貼ってあるだけ)」

2通目:催促のメッセージ

3通目:「誕生日が近いんで何かください」

…の文章が目に入り「ぶはははwww」と爆笑。

で、「欲しいもの」を見てみたら。

この段階でもう笑いが止まらず、「これで本当にプレゼントして、実は俺も3日前に誕生日だったんでなんかくれ」とか返したら面白いことになりそうだな、と思いつつ、

「こいつの欲しいものが尋常じゃないぐらい高いブツ、しかもマニアックな実用性ゼロなもんだったらブログでネタにしてやろ」

とにやにやしつつ、「欲しいものリスト」を見てみたら、

f:id:muro_ktu:20171110133908j:plain

エヴァンゲリオンの6.5万円のフィギュア

が、羅列されていた。

思わずゲラゲラと笑い転げて、

「物乞いの分際で6.5万円はねえだろ、馬鹿」

と、Twitterの運営に通報した上でブロックしてハイサヨウナラとなったんでした。

しかし凄いなこいつ。フォローした人に片っ端から送りつけてんだろうか。この「あわよくば」精神に思わず乾杯したくなった今日この頃だった(苦笑)

物乞う仏陀 (文春文庫)

物乞う仏陀 (文春文庫)

 
あやしい探検隊 北海道物乞い旅

あやしい探検隊 北海道物乞い旅