「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

無免許運転で検挙された件の罰金を、車運転して納めに来た馬鹿

【スポンサーリンク】

Moscow protesters arrested

無免許で検挙 車を運転して罰金納付 警備員の男逮捕 神戸:イザ!

笑いがこみ上げてくる…タクシーとかで行けよこういう時ぐらいは(爆)

神戸地検姫路支部は8日、無免許運転で検挙されたにも関わらず乗用車を運転したとして、同地検社支部が道交法違反(無免許運転)容疑で兵庫県加東市の警備員の男(49)を逮捕、起訴したと発表した。男は無免許運転の罰金を納付するため乗用車を運転して同支部を訪れたといい、容疑を認めている。

 逮捕容疑は、10月16日午前11時50分ごろ、加東市内の路上で乗用車を無免許で運転したとしている。

 神戸地検姫路支部によると、男は平成28年11月2日、同市内で無免許運転をしたとして検挙され、今年6月に神戸地裁社簡裁から罰金40万円の略式命令を受けた。10月16日に男が罰金を支払うため神戸地検社支部を訪れた際、応対した検察事務官が、男が雨天なのにぬれている様子がないことを不審に思い検察官に連絡。男が乗用車を運転して駐車場から路上に出たところを現行犯逮捕した。

馬鹿だねえ、この人w

f:id:muro_ktu:20171109115850j:plain

↑画像検索からお借りしてきました(多謝)

まーた罰金40万円とか払うのかな?

しかしまー大したもんだと思うのは、検察事務官の人が「こいつ雨の割にはちっともぬれてねえな」と気づいた点で、それを検察官に連絡して、そこで捕まえずに車を運転して外に出た瞬間を取り押さえ…って点が実に気が利いている。

だってこのシチュエーションで捕まったら何も言い訳できねえもん。強いて言えば気違いのフリをして「天の声が俺様に運転しろと言ってきた」みたいな戯言ぐらいしか(爆)。

…というか、検察事務官の人がこれに気づいた、ってことは、意外にこういう馬鹿が多い、という例なのかもしれない。「お前、ちっとも懲りてねえだろ。でもよくあるんだわ、これ」とw

さてこの馬鹿はまた40万円とか支払う羽目になるんだろうか。警備員で40万円って今時じゃ毎日徹夜の仕事をしても1ヶ月じゃ貰える金額じゃないだろうに。どこかからかき集めてまた支払いに来るんでしょうかね…自分で運転して(^_^;)

世にも懲りない人々―マル珍犯罪から大ドジまで、痛い目にあっても反省の色なし! (KAWADE夢文庫)

世にも懲りない人々―マル珍犯罪から大ドジまで、痛い目にあっても反省の色なし! (KAWADE夢文庫)

 

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ