「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

贈られたお中元に「安価で質素」と激怒した組長、送り主を脅して逮捕って(汗)

【スポンサーリンク】

A Week in Tokyo 57

「おられんごとしてやるけんな」 お中元が“安価で質素” 脅した容疑で暴力団組長を逮捕 福岡県警 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース

この組長に「(九州に)おられんごとにしてやるけんな」と言いたいのは他の「組」の連中だわ。こんなしょぼい脅しで逮捕されちゃって…。

福岡県警暴力団犯罪捜査課と朝倉署は13日、福岡県朝倉市、暴力団山口組傘下組織組長の男(62)を暴力行為法違反容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、福岡県内に住む男性から「お中元」名目で贈られた贈答品が「安価で、質素だ」と激高し、7月23日、携帯電話で男性に「お前、そこに住んでおられるとは、だれのおかげと思いよるとか!」「おられんごと、してやるけんな!」などと、団体の威力を示して脅迫した疑い。

 まあ誤解を恐れずにはっきりと書くけど、

「貰う身のくせに何をエラソーに」

と。「お前、そこに住んでおられるとは、だれのおかげと思いよるとか!」って言うやつほど実際は大した事はやってねえってのは相場だけどね(爆)。

「ハムは皆さん喜ばれますねえー」

で、ふと思い出したのが、タレントの松村邦洋氏が以前何かの番組で言っていた言葉で、彼はものまねさせてもらっている芸能人や著名人の方々にお中元とお歳暮を欠かさず贈ってるんだそうで、これがあるだけでも、ものまね「される」側の殆どの方々は「松っちゃん、律儀だねえ」って皆さん喜ばれるんだそうで…。

で、松村氏いわく

「ハムは皆さんよろこびますねー」

とのことで(笑)。最初は半ば嫌々だった俳優の西田敏行氏とか、野球の掛布雅之氏とかも「いい加減にしなさいよ」とツッコミながらも、半ば黙認、どころか、むしろ本人が松村氏のものまねに乗ってくれるぐらいになったんだそうで…。

いやあこのカタギ(?)の人、組長に何を贈ったんだろう。本人、ビールとかお酒を楽しみにしてたのに箱を開けてみたら洗濯の液体洗剤とかでした、って話かもしれないけどね。「喰えねえもんじゃねえか」と(爆)。

内々で済まなかった、という事は…ねえ(失笑)

でもわざわざ貰った身で脅しつけるだなんて…今の御時世、そんな事やったら警察に通報されて逮捕されるに決まってんじゃん。まあ本当の「身内」だったら内々に済ませる話だろうけど、こうして警察沙汰になったってことは、たぶん相手方はそれほど懇意でも世話にもなってないカタギの人だったんだろうね、知らんけど。

まさに「このヤロウ、更に俺らの仕事をやりづらくしやがって」って同業者の暴力団の人たちは怒るっつーの。ただでさえ、北九州の方のナントカ会(←あえて名前は伏せますが)と警察がドンパチやりそうな、そこの業界(?)自体が「一触即発」な雰囲気なのにな…不用意というかマヌケというか(失笑)

追記:朝日新聞の記事に贈ったブツが載ってました。

めんたいこ缶詰のお中元に激怒か 脅した疑いで組長逮捕:朝日新聞デジタル

3千円の明太子から2千円の缶詰にして激怒、だそうで…アホか(失笑)

お中元がめんたいこの缶詰だったことに腹を立てて40代の男性を脅したとして、福岡県警は13日、指定暴力団山口組傘下組織の組長A容疑者(62)=同県朝倉市甘木=を暴力法違反の疑いで逮捕し、発表した。「脅迫していない」と否認しているという。

 暴力団犯罪捜査課によると2人は古くからの知り合いで、男性は以前からお中元を贈っていた。ここ数年は3千円ほどのめんたいこだったが、今年は缶詰セット(約2千円分)だった。お中元が安価で質素になったことにA容疑者が激怒したと県警はみている。

 A容疑者の逮捕容疑は、7月23日に男性から届いたお中元が缶詰セットだったことに憤慨し、携帯電話で「甘木におられるとは誰のおかげと思いよるとか。おられんごとしてやるけんな」などと組の威力を示して脅したというもの。

しかも実名報道かい(爆)。一応、ここでは名前は伏せましたけど…。

そんなもんごときで「甘木におられるとは誰のおかげと思いよるとか。おられんごとしてやるけんな」って脅すなんて、いやあこいつ、明日から地元の人達に「明太子の組長」って呼ばれるね。確実にw

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ