「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

てか、口論するなら追い越し車線じゃなくて路肩に停めてやれよ、こんな深夜の幹線道路で…。

【スポンサーリンク】

Rear end smash up

追い越し車線に出て口論、男性2人が車にはねられる(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

先日の東名高速の事故(事件と言ってもいいような)があった直後なのに…。頭に血が上ると追い越し車線で止めてでもケンカしたくなるもんなのかね?しかも真夜中に。

愛知県弥富市の国道で、交通トラブルで車を止めて追い越し車線に出た男性2人が、後続の車にはねられけがをしました。

 事故があったのは、愛知県弥富市の国道23号の上り線です。16日午前1時45分ごろ、乗用車を運転していた30代の男性とトラックを運転していた40代の男性がトラブルになりました。

 2人は車を降り追い越し車線に出て、言い争っていたところ、後続の乗用車が来て、2人ともはねられました。後続の乗用車を運転していた男性からの通報で、消防と警察が出て2人は病院に運ばれました。30代の男性が肋骨や骨盤を折る大けが、40代の男性が肩を脱臼する軽いけがです。後続の乗用車の男性にけがはありませんでした。

 警察は、2人がなぜトラブルになったかなど詳しい状況を調べています。(16日07:24)

こんな雨の深夜の幹線道路でやらんでも…。

こないだの福岡のアホがやらかした「事件」は東名高速道路、という高速道路上での話でしたが、今回は国道23号線という一般道の話。

ゆえに極端にスピードを出してなければ後ろの車は危機回避ができなくもないし…というシチュエーションのハズなんですけども。

f:id:muro_ktu:20171016123335j:plain

うわ、こんな真っ暗なとこが「現場」なのか(;゚Д゚)

たぶん両方の車ともこんな真っ暗な幹線道路で、路肩に車も寄せねえわ、しかもハザードランプもつけねえわ…でケンカ始めちゃったとこに、後ろの車が真っ暗だった現場だったゆえに「まさかそこに車が止まってて、人がケンカしてるなんて」って感じでドーンって行っちゃったんだろうね。

まあ当たり前な話ですが、

・くだらねえ口論なんかしてんじゃない(しかも雨の真夜中の幹線道路で)。

・口論したけりゃ路肩に停めてやれ。

・「緊急時」と言い張りたければハザードランプぐらいつけろ。さすがに発煙筒は…いらねえか?

って感じかなあ。

気の毒だわ…後ろから来たドライバーが。

この口論、どっちの運転手が端を発したのかはさだかではないし、正直「どうでもいい」事項なんだけど、どっちにしても追い越し車線に車を停めて口論してる時点でどっちもアホ。救いようがないですわ。

ゆえに言えるのは「後続の乗用車の運転手が気の毒」だよなあ、と。誤解を恐れずに言わせてもらえば「(こんなとこで口論している)馬鹿を死なせなかった事自体が不幸中の幸いだったね」と。どういうシチュエーションで口論になったのかは知らないけどさ。こないだの東名高速の「事件」を全く教訓として活かしてないのが愚かしい。