「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

昨日はロッテ打線が…ってよりも、西武の菊池雄星投手のピッチングが素晴らしすぎた。

【スポンサーリンク】

伊東監督お手上げ…ロッテ、4安打10三振で零封負け - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

「圧巻」の一言なピッチングでした。まさに手も足も出なかった。

(パ・リーグ、西武3-0ロッテ、22回戦、西武16勝5敗1分、7日、メットライフ)

菊池に4安打に封じられ、零封負けを喫した。右打者のひざ元に鋭く切れ込むスライダーに手を焼き、10三振を奪われて0を並べた。伊東監督は「(菊池は)2段モーションじゃない方がいいんじゃないか」と自嘲気味に話した。「追い込まれるまでに何とかしたかったができなかった。楽に投げさせてしまった」とお手上げの表情だった。

物凄い試合のテンポの早さだった。

なんつーか凄かったのは、18時に始まって20時半に終わってたってことかなあ(苦笑)。

あれじゃいくら関谷が3失点でこらえてくれてたとしても…。 

なんつーか、小学生の頃に見てた、日テレの巨人戦を思い出しましたね。江川投手が絶好調の時はサクサクと進みすぎて20時半ぐらいに試合が終わっちゃって、時間が余ったから「珍プレー好プレー集」をやってたのを思い出したなあ、と。

とりあえず千葉ロッテの若き左腕・成田翔もいろんな選手(味方だけではなく対戦相手の投手も含む)を見て、試行錯誤して凄い投手なってほしいなと思いましたです。

引退間際の井口に「弁当の呪い」はあるんだろうか(謎)

9/8(金)井口選手引退記念メニュー「井口アメリカンバーガー」発売開始|千葉ロッテマリーンズ

「一年の成績よりも目先の利益」を大事にする千葉ロッテフロント名物「弁当の呪い」シリーズ。てか、もういい加減にしろよって(呆)

9月8日(金)福岡ソフトバンク戦より、ZOZOマリンスタジアム内のロッテリア(1塁)にて井口選手引退記念メニュー「井口アメリカンバーガー」の販売を開始いたします。期間限定のスペシャルメニューを是非お楽しみください!!

井口選手がかつてメジャーリーグでプレーしていたことにちなみ、アメリカンなハンバーガーを作りました。肉厚なお肉や桜チップで燻製したベーコンにタルタルソース、ハッシュポテトなど、井口選手の背番号にちなんで計6種類の具材を挟み、アメリカらしい、ボリューム抜群のハンバーガーです。当店でしか手に入らない井口選手のカードがついた勝利セットも販売いたします。

うーん、千葉ロッテの上の連中に「勝つことこそが最大のファンサービス」だって事を誰か説教してやってくれないか… 間違っても引退間際の井口にとどめをささないことを心の底から祈りますわ(泣)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ