「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

久々に大江千里のアルバムが聴きたくなり、妻にアルバムを借りてダビングした。

【スポンサーリンク】

f:id:muro_ktu:20170815205426j:plain

中3の頃、家族で読売旅行の北陸ツアーに行った際に、友達のCDをカセットテープにダビングしてよく大江千里のアルバムを聞いてまして、この時期になるとそれを思い出してふと聴きたくなりまして…(苦笑)

妻とはさだまさしと大江千里つながりで知り合いまして(笑)

昔、さだまさしの「夢の吹く頃」というアルバムと、大江千里の「1234」というアルバムを物凄くヘビーローテーションで聞いてたことがありました。

それは中3の時に、親が勝手に申し込んで行くことになった読売旅行主宰の北陸旅行の際に、何せ千葉から北陸までずーっと高速を観光バスで片道11時間とかいう、ある意味で「ふざけた」ツアーだったので、私は暇つぶしに高校受験用の参考書片手に、ずーっとテープのウォークマンでこれらのテープを繰り返し聴きまくってました(あとは大江千里のCDを貸してくれた友人が持ってたCDを組み合わせて適当にダビングした奴を数本持ってってました。光GENJIとかハウンド・ドッグとか岡村孝子とか…)。

※以前こんな記事を書いたことがありました。

www.muroktu.net

www.muroktu.net

 

で、かなり後年になって今の妻とはさだまさしと大江千里つながりで知り合って付き合い始めて結婚することになるんですが、妻は大江千里のCDはほとんど持っているのを知ってたので、「あー、こないだ壊れたiPodに入ってるのに、iTunesに入ってなかったから、今使ってるiPhoneにはダビングしてねえや」と、妻に頼んで借りることにしました。

うーん、凄いCDの数だ(苦笑)

んで、妻に頼むと、部屋の物置から箱を出してきまして、

f:id:muro_ktu:20170815205425j:plain

大江千里のCDがどっさりと(笑)。

この結果、比較的あっさりと、

f:id:muro_ktu:20170815205426j:plain

いやあ若い(笑)。そして妻も「よく見ると数字のテープが貼ってあるでしょ?これ、高校時代、レンタルCD屋の中古で買ったの」と(汗)

f:id:muro_ktu:20170815205427j:plain

中3の旅行の時にヘビロテで聞いてた「1234」というCDアルバムを借りて、パソコンに取り込むことができました。で、iPhoneの方にも無事にダビングできました(笑)。

ビートルズとゆずのアルバムが偶然並んでしまい…。

んで、うちの妻、「千里さんだけじゃないんだけどねえ」と、宇多田ヒカルとかモーニング娘。(まだ安倍なつみとか辻ちゃん加護ちゃんがいる頃ですな)のアルバムとかも取り出したんですが、たまたま他のアルバムを取り出すために避けたアルバムが、

f:id:muro_ktu:20170815205428j:plain

ビートルズの「1(ワン)」と、ゆずの「2(に)」が隣通しに置いていたのは思わず気づいたときに麦茶吹きそうになりました(苦笑)

 

いやあまたウォーキングとかで聞こうと思いますわ。ありがとう<嫁さん。

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ