「むろかつんトコ」

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。それと時事ネタなども。タイトル変更しました。

【千葉ロッテ】YouTubeに、ドラフト会議の安田選手の交渉権獲得した瞬間の舞台裏の動画が(笑)

【スポンサーリンク】

【ロッテ】ドラフト会議舞台裏動画を今年も公開!「安田選手にも見てほしい」 | BASEBALL KING

去年の佐々木投手の時の動画に引き続いて、今年も安田選手の時の「舞台裏」が公開されてました。

www.muroktu.net

いやあもう「待ってました!!」と(笑)

ロッテは、26日に行われたドラフト会議の舞台裏映像として控室で待つスカウト陣、履正社高・安田選手の交渉権獲得をした瞬間の控室の映像を中心とした動画を27日、マリーンズ公式ユーチューブチャンネルに公開した。

 佐々木千隼を指名した昨年、初めての試みとしてドラフト会議舞台裏動画をアップし、13万回を超える再生回数となるなど広く話題となった。今年もファンを中心に「ぜひ今年も舞台裏の映像を見たい」、「今年もきっとアップしてくれると信じている」などの声が寄せられたことから、準備を進めていたという。

 広報メディア室担当者は「下敷領悠太担当スカウトのその瞬間を待つドキドキした表情や、交渉権獲得した時のスカウト陣の興奮、喜びを撮影することが出来たと思っています。また、ドラフト会議に向かう直前の永野吉成チーフスカウトの挨拶や、会議を終えて戻ってきた際の井口資仁監督、山室晋也社長の嬉しそうな表情もリアルに撮影することが出来と自負しています。ファンの方はもちろんぜひ安田選手にもこの映像を早く見てもらいたいと思い、急いで編集しアップさせていただきました」とコメントした。

 この動画はマリーンズ公式ユーチューブチャンネル(https://www.youtube.com/user/marinesTVOfficial)で視聴することができる。

いやあ昨日の今日ですしね。仕事はやいなーw

やっぱりドラマがあるなあ、おもしろいなー(笑)

で、今年はこんなんでした。

ここで映っている担当スカウト(近畿地区の担当だったそうです)の下敷領悠太氏は、10年ぐらい前の千葉ロッテの投手で、残念ながら1軍では投げられなかったんですが(大卒社会人で24-25歳でプロになったんで正味3年ほどの現役だったようです)、当時の先発ローテーションを張ってた渡辺俊介投手ばりのアンダースロー投手だったのは覚えてるんですけどね…いやあ、彼が担当だったのか。

なんか交渉権を獲得してから関係者の方に連絡する下敷領氏が「(当たってから)手が震えます」って言いながらスマホのボタンを押そうとしてたのがなんとも印象的で。

ちなみに去年はこんな感じでした。

山室球団社長の話では、去年は「一番上の封筒」を、今年は「上から2番目の封筒」を取ったようですね。井口新監督が「来年もまた社長で」って言ってたのがいいなあ(笑)

安田君を外した時の1位はたぶん彼だったんだろうな。

ロッテ2位藤岡 指名漏れトラウマ払しょく「まずは開幕スタメン」― スポニチ Sponichi Annex 野球

で、2位で取った藤岡選手も実は「ロッテが取りに行くんじゃね?」ってネット界隈ではちょいちょい名前が上がってたほどいい内野手でしたんで…。

朗報にトヨタ自動車・藤岡は「2年前のトラウマがある。期待していて指名されなかったら、どうしようと…」と安どした。

 亜大4年時には東都大学リーグ史上23人目となる通算100安打を記録したが、指名漏れ。悔しさを忘れないため、グラブには当日の日付「10・22」を縫い付ける。ライバルは岡山理大付の同級生、DeNAの柴田。「まずは開幕スタメン。最終的には(トヨタ自動車出身の西武)源田さんのような新人王候補になりたい」と語った。

いやあ鈴木大地に中村奨吾、三木亮、大嶺翔太、平沢大河…と内野陣の若いのが多士済済な面々になってきたなあ(笑)。この藤岡選手は主に三塁・遊撃・外野を守れるんだそうで、結構、荻野貴司とか大嶺翔太みたいにいろんな守備で使えて出場機会は多くなりそうですね。何せ遠投115メートルというめちゃくちゃ強肩なんだそうで…。

でもまあ、おそらく清宮君を外して、更に安田君を外してたら、1位指名はこの藤岡選手だったんだろうなあって気がしますね。

今から思えば、仮に一昨年、平沢大河を外してた時は関谷亮太、昨年の佐々木千隼を外してた時は酒居知史を「即戦力で2位指名」してただけにたぶん彼らがプランB(もしくはプランC)的な意味での1位候補だったんだろうね。何せ両投手とも1年目からガンガン1軍で先発起用されてなかなかいい仕事してましたから。

去年までは即戦力の投手を取る傾向があったんですが(例外が3年前の早稲田の中村奨吾、一昨年の仙台育英の平沢大河だったわけですけど) 、今年は投手野手まんべんなく、それでいて高校生2人、残るが全員社会人、という大学生がいない珍しい年になりましたね。どの選手にも頑張ってほしいなあとしみじみ思う今日この頃です、はい。

YouTube 成功の実践法則53

YouTube 成功の実践法則53

 
YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

 

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ